遂にこの日を迎えることが出来ました。

15W2Dの先日、リプロ卒業です!!

この日も結局3時間コースでしたが
長い待ち時間も、もう味わう事はないと
思うと、非常に感慨深いものがありましたお願い

万が一、第二子が欲しい!と思ったら
やはりリプロの門を叩くとは思いますが
我が家の経済力や私の体力等を考えたら
まぁ、ないでしょうねーニヤリ

あ、もちろん今回の妊娠が残念な事に
なれば直ぐにでも戻りますショボーン


最後はドッシーに会えるかな?と
思ったらお休みの日で

知らない先生に
内診でベビ子を見て貰い、

なんとリプロって経膣エコーのみだと
勝手に思ってたんですけど
そのまま、経腹エコーに切り替えられるんですね!!
殿方の、大切な部分を見る専用のものしか
ないのかとニヤニヤ

親切な先生で、時間をかけて診てくれてた
んですが、
筋腫の影響だったりでナカナカ見えず性別も
これ又ベビ子が動きまくって分からず…

ごめんなさい
元気ってことしか分かりませんでした

となんか謝られました照れアセアセアセアセ

その後
竹内先生コアラの部屋に呼ばれ
あっさりさっぱり卒業となりました。

何か聞きたいことありますか?
とせっかく先生が聞いてくれたのに

大したことを聞けず……

今まで本当にありがとうございました

とお礼を言うと

コアラまだまだ、これからが長いですからね
      頑張って無事に産んで下さいね

と言われて感動お願いキラキラキラキラキラキラキラキラ

竹内先生は
どんなに忙しそうでも
退室の扉を閉める時に再度
お礼を言う時も
しっかりこちらを向いて
挨拶してくださるんですよね
やっぱりお優しいコアララブラブ


その後16Wまでの
ヘパリンと大量のバイアスピリンを貰う為に
処置室へ呼ばれるまで実に1時間えーん

感動も座りっぱなしのお尻の痛さで
薄れがちに…苦笑

看護師さんはとても気さくな言い方で
初めてリプロでおめでとうございます!
と言ってもらえました。

お支払い時の受付でも何か言われるかな〜?
なんて思ったけど
いつもの会計、いつもの感じでしたぼけー
いやまぁ、いいんですけどね。

もう来ることもないんだなー!
なんて思ってましたが
ヘパリン注射の針Boxを返却しに
行かなきゃ行けないんですよねゲロー

ここで最近フォローさせて頂いた
ブロガーさんから有益な情報が!!

病院によっては受け付けてもらえる病院も
あるとは聞いてましたが、

近くの調剤薬局さんでも
針を無料で回収してくれる所が
あるとか!!

リプロなんてあのBox+針の処理代として
1080円も取ってますからねー。

私もヘパリン注射を16Wまで打つので
卒業の日に返してしまったら
残りの6本分どうしよう?!
と悩み、結局もう一度
針Boxを渡すだけにリプロに行く選択をして
しまいましたが、近くの調剤薬局さんに
聞いてみようと思います!

近くの調剤薬局で引き取って貰えるなら
1080円も出さず、1.5ℓの
ペットボトルの空き容器でOKですし

出てきたお腹を隠して
申し訳なくなりながら返却に行く手間も
省けますもんね照れ

と、
ちょっと話が逸れましたが

私はリプロを受診して本当に良かったです。

過剰治療?みたいな事を言われたりも
してるようですが

もし、アメブロを始めなかったら
松林先生のブログを読んで居なかったら、
ここで出会えたフォロワーさんに
背中を押されなかったら

なぜ妊娠が継続できないか分からないまま
無駄に
化学流産を繰り返し、
貴重な時間はどんどん失われ
子供を持つこと自体を
諦めていたかも知れません。

心から感謝していますおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

このまま、
無事に出産して
本当に卒業出来ますようにお願い