12週妊婦健診へ行って参りました

ベビ子も元気にバタバタ動いてまして
羊水の量も充分、
血の塊もなし
前回の検査の結果
子宮頸がんの疑いもないですし
血糖値も血圧も問題なく順調ですねうさぎ

と先生に言って頂けました照れラブラブ

が、

この病院では
出産を断られましたえーんえーん

うさぎ先生には本当に申し訳なさそうに
説明をして頂きました。

・この病院は
    不育症に関しての知識が余りないこと

・私には更に筋腫があり
    妊娠時には4.6㎝だった筋腫が
    現在では6.7㎝にゲロー
    出産時に大量の出血するリスクがあること

・万が一、ヘパリン注射を止めた後
    血栓などの影響で胎児が危険になった時に
    処置が遅れてしまうこと


そこを考えたら
NICUがあり、更には小児ICUもあり
不育症外来も行なっている病院が
私には最も適していると
本当に丁寧に、詳しく教えて下さいました。

いやー、
分かっているんですけど、
本当に先生の言っている事は
100%正しいんですけど


ここで
産みたかったなぁぁぁぁえーんえーん

転院先の病院は
子供に特化した病院で小児医療では
恐らく最高峰。

確かにここが主治医になって貰えるのは
有難いことかも知れない…

成長した後、何かあっても
すぐに受診出来ますし

繋がりを持てるのはラッキーだとは
思うんですが

いかんせん
冷たーいイメージ
すみません勝手なイメージです

4人部屋で今の産院と同じ費用がかかり、
健診費用もお高めドクロ

一方
こちらの病院は
アットホームで産婦人科のスタッフの方々は
本当に皆んな親切で、フランクで
何より個室ってのがとても魅力的でした苦笑

かなりショックで
しばらく旦那様に
ここが良かったなぁー。と何度も
言ってしまいましたショボーンアセアセアセアセ

理系脳の旦那様には

トラまぁ身体と赤ちゃんの事を考えたら
      安心出来る病院のがいいよ
     
と最もな返しをされ……えーん


うさぎ先生はとても優しく
転院先の初診を取り、
行き方等も色々教えてくれて
人気の病院でGWも挟むので

その間にこちらでも赤ちゃんの様子を
見ること、その他痛みや出血があれば
いつでも夜間でも対応します

とお声がけして下さりえーんえーんえーん

   うわー先生のとこで産みたいよーーアセアセアセアセ

うさぎ先生に抱きつきたい心境に…苦笑

とことん
新しい産院へ行きたくなくなってしまい
ましたが、
2週間後に初診に行ってきます。

しかしここの病院では
他院で受けた妊婦健診は1からやり直し
とのこと。。

って事はもう2万円代の補助券を
使用してしまったので
初診で3万近くかかるゲローゲロー

ひゃー未だにリプロに行く度に
2万近く払っているのに
更に打撃……。

それにここは無痛分娩を行なっていて
全く無痛分娩の希望はなかったんですが

お産のギリギリまで選択できると知り、

ビビリで意思の弱いワタクシ
いざって時に
陣痛の痛みに怖気付き
無痛分娩の誘惑に負けてしまわないか
心配です。。

プラス15万ほど?

貧乏な我が家では
無理無理〜ニヒヒおいで
身の程を知れって感じなんですが

とんでもない誘惑に私の恐怖が
優ってしまわないかも実に不安です…。。

まぁ筋腫がこれ以上大きくなって
産道を塞いだら、

強制的に帝王切開ガーン

となるので…
考えるだけ無駄かも知れないえーん

12週の壁は越えられましたが

まだまだ道は長いなぁ……。。