9週の壁を乗り越えられるか
只でさえ不安で仕方ないこの時期に

会社では一番の繁忙期を迎え
全ての〆切がこの1週間のうちに
やってくるので
妊娠してない時でも
こなせるのか自信がないのに

もう1人の業務の子が
腹痛で病院に行ったら腎盂腎炎?
の疑いで入院するので1週間休みますと。
結果によっては2週間休みとか……ゲローゲローゲロー


彼女の仕事に加え
馬鹿みたいに来店するお客様の
接客も1人でやり

その間に経理の〆切も迫ってくるし
つわりで集中も出来ないし

もう、本当辞めたいえーんえーんえーんえーん


頼むよ〜もう1人の子は
私よりも10歳以上
若いんですよ。
体調不良は仕方ないんだけど
タイミングがーーーえーんえーんえーんえーんえーん

妊娠を1人だけ打ち明けている店長には

私の体調優先でいいから

と言われているけど

周りはそんなの知るわけもなく
容赦なく彼女の仕事を私に回してくる…

いっそのこと
妊娠をカミングアウトして
極力負担を減らしてもらおうか…

とか考えてしまうけど

まだまだ流産する可能性もあり
とても打ち明ける気にはなりません涙


そのうち
ブログに書こうと思ってたんですが

私、今の職場に配属された時も
決算期で、更にはジョブチェンジで
全然経理も分からない中
業務の子が辞めてしまって

全部1人でやらされ
毎日夜中の12時過ぎに家に帰り
新婚だったのに
妊活どころか新婚生活もままならず
精神的にも病みました。

そしてようやく本社が配属してくれた
業務の子は短大卒の新人………。

これがナカナカとんでもない子でしてチーン
その辺は略しますが

全部1人でやらされて、来店客も
バンバン来る中

バイトもした事のない子に
電話の出かたから何から
1から仕事を教え
同じことを何十回も何百回も言い続けて
ようやく1人で業務が出来るようになるまで
実に3年…

今まで色んな子を教えてきたけど
本当にこの子はキツかった…えーん

ようやく決算だけに集中出来ると思ったら

また1人……チーンチーンチーン



妊娠中は自己中であれ!

と言うのをモットーに掲げてましたが、

仕事の責任とか
周りの迷惑とか考えてしまうと

ナカナカ難しいですよね……。

とりあえず明日を乗り切れば
休みでリプロ受診なので

そこで赤ちゃんが順調なら
頑張りますが、

※もちろん出血等があれば
  何があっても休みます


なんだか
忙しいせいなのか
つわりの気持ち悪さが減った気がして

とてつもなく不安……。


今回もダメだったら

もう仕事を辞めようと思っています。。

ようやく育休を取れるかも!って
所まで来てたんですけどねショボーン