私には妊活の話をするリアルな友達が
1人だけいて
その子は独身貴族を突き進むかな?
と思っていたのに
たまたま参加した地元の
バトミントンサークルで出会った
一個下の人と、
交際半年でトントン拍子に結婚しました。

この交際までの話が
凄く面白かったのでいつか機会があれば
載せたいと思います…笑

結婚後すぐ自然妊娠して、稽留流産
その三ヶ月後には又妊娠して自然流産


2度の流産で先に不育症を疑ったのは友達で
私もその時に杉ウィメンズクリニックの事を
知りました。

友達は旦那さんのお仕事で
地方に引っ越していて
田舎の大学で受けられるのは保険がきく
不育症の検査だけでしたが

友達はそこで陰性

私もその後妊娠し稽留流産となり
化学流産が続くので
私も不育症なんじゃ?と疑い
リプロで不育症検査を受け

保険がきく方の検査でも見事に引っかかり
二項目の数値が高く
立派な不育症と診断されてしまいましたショボーン

友達は2回の流産で
不育症でもなく対策が取れない中で
不安な妊活。

私は必死に彼女に
上京してリプロの受診を勧めましたが
あまり乗り気ではないようです。

一方
私はリプロで
対策を取った上での妊活。

ビタミンD不足、中度の子宮収縮、不育症

今回の妊娠継続を考えたら
リプロの対策はドンピシャです。

まだ私も胎嚢すら確認できてない状況ですが
陽性反応出たよ!
から報告するべきか悩みます。。

そうこうしてるうちに
旦那さんのお仕事が関東になり

近くに友達が戻ってきたので
高温期12日目ぐらいの時に
既に会ってランチして来たのですが

なんとなーく言いそびれてしまいました。

妊活の話にはなったのですがショボーンアセアセ

今までは私も何とも思わなかったんですが

同い年の友達が先に妊娠したら
焦ってしまう気もして

更にamebloの皆さんの日記を読ませて
頂いていると

罪悪感を持ちながらも
心から祝福は出来ない

という方や

なぜ妊娠してると言ってくれなかったのか
とショックを受ける方

どちらの気持ちも

よーーーーーく分かるし

家も近くなったから
これから一緒に色々遊ぼうねピンクハート

と話しているのに
事あるごとにアクティブなお誘いをお断り
するのも申し訳ないし

明後日の
胎嚢が終わったら


話そうかな、と思いますにやりアセアセ

妊活友達は有難い反面
脆さもあって

やっぱりリア友ではなかなか難しい
ですよね。。

さて
今日で高温期21日目です

今の所症状は

左下腹部痛が痛いのと
たまに気持ち悪いかも?ぐらいと
あと昨日乳首痛があり、
少し触れるだけでも痛かったのが
今日の朝は痛みが引きましたアセアセ

つわりの有無で赤ちゃんの無事は
測れないとは承知ですが
今の時期はとにかくつわり来て欲しい!!

としか思えないですねショボーンガーン

出血も動くと出てしまうのですが
土日のバタバタはどうしようもありません

半休頂き、通院は明後日の午後です!

頼むよ〜〜ベビ子!!!