の更新となりました。

安心してください
妊娠してませんニヒヒ

なんも安心じゃないんですけど苦笑!!

リプロでのIUIが2回撃沈で
やる気をなくし。。

そして3回目のIUIは
仕事との折り合いが悪く、
私の休みと一回も受診日が合わなかったし

排卵日がちょうど3連休にぶつかって
さすがにいきなり休みたいとは言えず
今回はタイミング法で、と決めていました。

が、
リプロで今回はタイミングで…とか
言うのも非常に言いづらい笑い泣き

卵胞確認して、IUI決めの日
緊張して余り話せない
竹内コアラ先生じゃありませんように!!
とドギマギして内診室へ入ると
おー!
1番私的に話しやすいD先生くま✨✨

セキソビット薬を飲んでいたので

内膜9.2㎜・右卵胞18.5㎜

いいですねーキラキラキラキラ

と言われエコーすぐ終了
えっ先生左は?!と思いつつ

診察もD先生であれ!!!!
と願っていたら
D先生の診察室前に呼ばれたので

ラッキー笑い泣きラブラブ

先生に3連休は仕事休めない事を
伝えると

アッサリ

くまそれは大変ですねー。
      じゃぁ今日・明後日タイミングを
      取って下さい

お母さんはい!
      あのー自然周期でもデュファンストン
      とか処方して貰えるでしょうか?

くまもちろんですよ!
      妊娠判定まで待っちゃうと
      2週間では足りないので
      アスピリンもダクチルも3週間分
      出しときますよ!

ドッシー話が早いニヤニヤ

そういや右からの排卵なんて久しぶり
だったので

お母さん先生ネットで左からの排卵の方が
     妊娠率が高いという話を聞いたんですが…

と聞いてみると

くまえ?そんなの初耳ですよ。
     それ書いてる人の個人的な感想でしょ。
     元々右側から排卵する方が統計的に多いし
     と言うことは、それだけ
     右側からの排卵の方が妊娠率が高い
      事にならない?

と言われ…。

あれ照れアセアセあたいの聞き間違えだったかしら
その後ネットで検索したら
右のが妊娠率が高い説のが多く出ていた

どこから得た情報だったんだろうーんアセアセ

更に調べると

年齢が高くなると左側から排卵される
確率が高くなるようです。

などと気になる記事が!!!

なるほど〜
ドッシーは
(もうドッシーになってもうてるニヒヒ)
癖みたいなもんなので
そこまで左右差は気にしなくて良いと
言っていたけど

ここ最近左ばっか育っていたのは
年齢のせいなのかなぁゲロー

そして
排卵日を2月11日と仮定して
ドッシーに言われた通りその日の夜中に
タイミングを取り

10日の夜も頑張るつもりが
夫婦して寝てしまい…ショックもやもやもやもや

まぁでも10日の昼間辺りに
排卵した感じがあったし
結局タイミング取れたの一回だけだから
今回も余り期待は出来ないかな〜
なんて思っていましたが

恐らく高温期4日目の今日
久々の下腹部違和感と気持ち悪さがやって
参りましたよ!!!!

リプロ通院開始から初の受精です!!

前回も前々回も
デュファンストンのせいかな?
くらいの
症状しかなかったので苦笑

これまでの連続化学流産経験からも

受精したことは確実ですニヤニヤ

リプロで対策して初の受精…。

果たして継続なるか?!

乞うご期待!

って大したもんじゃないですけど苦笑

それにしても最近リプロの待ち時間が
長いです。。

前回もドッシーの診察までサクサク進んだ
ので、
後は薬もらうだけだし、と高をくくってたら
全然呼ばれず……。

薬貰うだけなのにそこから1時間も
かかりました。。

10時に予約して、13時には新橋出ないと
半日有給の通勤時間に間に合わないので
毎回本当焦ります…ぐすん
ランチをのんびりなんて絶対できない

その前なんて
うっかり松林先生がいた日で
メチャ混みで
2時間近く診察に呼ばれず
店長に堪らず電話して1日休みにした方が
いいか聞いたら

休みでもいいけど
通院なんだから
遅れて来ても、遅刻にしないで
あげるからちゃんと受診終わってから
考えなさい

と言われて
本当いい上司でありがたいと思いました
えーんえーん

今回のバレンタインは
ピエールマルコリーニチョコにして
チョコ(賄賂)を奮発しときましたよウインク

排卵誘発剤を貰うだけで
2時間待って
診察3分ぐらいなんだから
早くして欲しいですぼけーDASH!

前の子を妊娠したのも1年前のこの時期
なので、うまくいけばいいなー。。