あけまして… 献血… | 若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編

若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編

乳頭からの血が混ざった分泌液に気付き、検査した検査トリプルネガティブ乳癌だとわかりました。
2015年 5月 癌告知 29歳
2016年 11月 再発確定 30歳
2022年 9月再再発確定 36歳

北海道札幌近郊在住の男の子のママです(^^)

皆様あけましておめでとうございます(笑)

新年そうそう1月4日に再建をした胸のエキスパンダーをインプラントに交換する手術をしてきました(^^)

術後1ヶ月…

めっちゃ元気です(*´∇`*)

手術についてはまた後日詳しく書きますね(^^)


それより、今日の話題は『献血』です!!

叔母が免許証を紛失したため、運転免許試験場に一緒にきてるのですが、運転免許試験場にくればいつも献血車がいますよね。
(北海道だけかな…というか札幌だけかな…)


私は何もすることがないし、自分が病気になって改めて健康って大切だなって思って、何か少しでも役にたてることはないかなぁって思っていたので、献血!!いいじゃん‼っとなったのですが…

あれ?抗がん剤したから献血できるのかな?
抗がん剤からどれくらい経ったら献血して大丈夫なのかな?

と思ったので、OKグルグルさんで検索…





…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


抗がん剤した人は…
献血できないんですって‼
ちなみに臓器提供もできないんですって‼

よく考えれば、あんなにも身体にダメージを与えるものを4回も投与したんだから、そんな血液や臓器を誰かの役にたてられるはずはないよね~。

と思うのですが、なんだかなぁ…
切ない(´・ω・`)

知った瞬間から



この看板を見るのが少し辛くなった…