手術!!! | 若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編

若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編

乳頭からの血が混ざった分泌液に気付き、検査した検査トリプルネガティブ乳癌だとわかりました。
2015年 5月 癌告知 29歳
2016年 11月 再発確定 30歳
2022年 9月再再発確定 36歳

北海道札幌近郊在住の男の子のママです(^^)

6月19日手術!!

前日の夜から絶食、9時から絶飲(о´∀`о)
朝までお茶とか飲めたので全然大丈夫でした♪

母と叔母と夫が10時くらいからきてたので、デイルームでおしゃべりしてたら、「手術室行きますよー」と声がかかったので、みんなで手術室の前まで歩いていってバイバイ( ´∀`)/~~

この時どんな顔したらいいかわからなかった(笑)
すっごく緊張してるし若干怖さもあったからちょっとウルウルっとしたけど、手術時間が5時間くらいの予定で、バイバイの時に泣かれたら待ってる人たち嫌だろうなぁとか色々考えて、100%の満面の作り笑いでバイバイした(^^)d

手術室に入ったのが12時、病院着を脱いで絶対に寝返りできない狭さのベッドに横たわる。
「麻酔のための針を手の甲に刺しますね。少し痛いですよー」

(痛っ!!でも一回だし、これをクリアしないと麻酔打てないししょうがない…泣)

と思っていたら、針を刺したお姉さんが首を傾げてる…

「すいません、漏れてきてるのでもう1度刺しますね。」

Σ( ̄ロ ̄lll)『は、はい…』

ブスッ!!

痛っ!!

少し観察してから…また首を傾げてるー!!

「ごめんなさい。もう1度刺します。」

『はい…泣』

次はお姉さんから昔のお姉さんに変わってブスッ‼

成功《*≧∀≦》

血管が細くて入りづらかったみたいです。

はじめは手術室に何人かしかいなかったけど、針を刺すのに時間がかかったみたいで、「麻酔入れていきますね。」っと声をかけられた時にはたくさんの人が部屋の中にいた。
(皆様よろしく‼)っと願っている間に意識はなくなりました。