私のブログは基本的に

面識のない方との関りです。

 

私は自身のブログには

自由に書きますが、

それは自分のブログだからです。

 

しかし、他者のブログを読ませて

いただいた際に、たとえ、その意見

考え方が合わなくても

 

絶対に相手のブログ内の

コメント欄を使い反論はしません。

他者の悪口も書きません。

 

それがマナーだからです。

 

 

そのマナーを守れない方が

私のブログのコメント欄に

心無い書き込みをしたために

 

あるフォロワーAさんが

去ってしまいました。

 

 

私は自身のブログに去った

Aさんのことは 書いていません。

 

 

しかし、コメントを書き込んだ方が

Aさんを迷惑みたいに

特定するようなことを書き

それ以来 訪問されなくなりました。

 

 

自身のブログでは書かず

私のブログのコメント欄を使い

便乗して他者の悪口を書く

 

 

私には理解できません。

 

 

いつも書いていますが

ファンが同じだからは

小さなことなのです。

 

マナーを守れるか

人として尊敬できるか

そこなのです。

 

 

 

私は友人同士、恋人にも

軽い言葉は使わないです。

 

 

基本 大人の言葉を使う方しか

近しい関係は築きません。

 

 

たまたま ジャニーズファンには

●●しちゃいなよ!

これは、自身のブログ内で

使いますが、ブログ内だからの話 

 

 

どうか、他人のブログで

他人の悪口、中傷は止めましょう。

 

 

数か月前のことを書いています。

 

 

ここ1,2週間の方は大丈夫ですよ。

ご配慮いただきましたので。

 

 

他人への不満、文句は

自身のブログで書いてください。

 

 

ドラマによくあるご近所さんが

集まり ターゲットが通ると

噂話をしているのと同じですから。

 

傷ついた人の心は

そう治らないのです。

 

該当された方は

何も言わずに

 

距離を置いてくださると

助かります。