こんにちは、

 

アズのブックレビュー

 

本屋さん特集です。

 

いま日本全国で本屋が減少中です。

 

私の暮らす街には本屋はあります。

隣の駅にも その次の駅にも

 

本屋のない駅もあるそうです。

 

電車に乗っていると

私は紙の本を必ずに近く

読むのですが、

 

 

本当に本を読む乗客を

見つけるほうが大変な時代。

 

 

大抵はスマホをみている

本当に悲しいと感じます。

 

 

三宅玲子さん こんどイベントを

すると思います。

 

 

私は時間があれば本屋に行く

 

休日でも1時間以上かけて

神保町や新宿紀伊國屋

よく行ったものです。

 

仕事の帰り、昼休み

どの街のどこに本屋さんが

あるのか、頭にありました。

 

この本屋さん不況でも

はじめる方もいます。

 

オーナーの拘り 夢がそこにある。

 

 

私は神保町のここがお気に入り

 

本棚を契約して主になれる

その棚主が好きな本を揃える。

 

店内はオシャレです。(撮影許可済)

ここは現金は使えず電子マネーです。

 

是非 お立ち寄りください。

 

アズは何冊も購入しています。

 

銀座、日比谷からの散歩 

ニシキコースの際に立ち寄ります。

 

是非 寄っちゃいなよ。

 

アズの財布には、大抵

図書カードが1~2万円分ある。

 

貰って一番嬉しいものが

図書カードですから。