おはようございます。

 

よく旅番組で鎌倉、京都を

案内してくれますが、

 

先程も神田正輝さんの番組で

案内していましたね。

 

 

先日 戸津川警部のドラマ

渡瀬恒彦さんのやつね。

 

あれを見ていましたが、

やはり深みのある俳優さんです。

 

池上季実子さんも出演

とてもお綺麗で...

大人の女性です。

 

この作品を見ていると

お寺で禅をしているような

そんな感覚になるのです。

 

同じ兄弟でも、刑事もの

暴力で解決する作品もあれば

(今では違反で無理です)

 

このように穏やかに解決する。

作品内で京都が紹介されて

山村紅葉さんが出てきます。

 

藤田まことさん 渡瀬恒彦さん

水谷豊さん 伊東四朗さん

 

これらの刑事ものは

人情味、非暴力で穏やか。

 

戸津川警部にも伊東四朗さんが

出演されています。

 

 

今日は土曜日です。

15時から文化放送にて

 

吉田照美、伊東四朗のオヤジ

パッションが放送されます。

 

聴ける限り聞いています。

 

 

この季節 稲川淳二さんの怪談

今日もニッポン放送で聴けます。

 

昨日はNHKラジオだったかな

 

怪談も怖いですが、

奥様と何十年も会っていない

そんな話の方が怖かったり。

 

世の中 カミさんの祟りは

一番かもしれません。