こんにちは 

 

昨日は夜、林修さんの番組で

 

唐沢寿明さんの人生を振り返る

そんな番組でしたが、

 

 

以前 私がブログに書いていた

錦織一清さんと唐沢寿明さんは重なる

 

そこで「ホームワーク」のなかで

唐沢さんがデカメロン伝説を歌い踊る

以前から2回くらい書いているはず

(昔の消去したほうにも書いている)

 

 

私は、当時「ホームワーク」

好きで観ていましたから

福山雅治さんが嫌な性格の役を

演じていることでも印象的。

 

 

育ちの場所もアクション

身軽でダンスも出来る。

 

 

ブルースリーのマニア 

ヌンチャクが得意

 

 

指摘されるまで着るものも

自由な感じで、しかしイケメン。

 

以前 唐沢さんが「ふたり」という

本を出されたはずですが

 

少年隊の「ふたり」ともかぶる。

 

イメージが強すぎて

本当の自分をカメラで出す

それが難しいようでありながら

 

チラリと見せてくれる

明るく気さくな人物像

 

蔵前の工業高校かな?

いちいち調べずに

過去に読んだ本の記憶で

書いているので

 

ショッカーや苦労した時代

実際に私生活では経験していない

そんな役を演じるのだから

役者という職業を尊敬します。

 

たまには、外で甘いもの

 

私はスイーツ系は外食にしている。

ここは女性の領域として

残しておくべきと思っている。

 

 

実は、唐沢さんと錦織さん

いつも どちらを見ても

両方 重ねてみている私です。

 

お坊ちゃま役が多い

若手時代の唐沢さんですが

 

昨日の修行時代を知れば

幼少の環境が似ている気がする。

 

互いにブルース マニアで

意識しているはずです。