こんにちは、いまの時代は

 

ネットがあるため

物事を調べることが

簡単になっています。

 

 

しかし、本当に詳しく

理解するには、何年もかけて

自分の足で調べるほうが

 

自分に合った理解になる

そう実感することがあります。

 

 

20代で理解したつもりなのに

いま、それを見ると違う理解に

 

平穏な生活を求める人が

多いとは思いますが、

 

波乱万丈な人生を経験すると

いろいろな角度から物事を見る

そんな機会ができます。

 

知らないよりは

知っていた方がいい

 

 

学校教育もマスコミも

多くのものは、都合の悪いこと

そこは教えません。

 

やはり、「極意は体験にあり」

あの先生の言葉のように

実際に体験すれば、何がどうなのか

アレコレ、調べるより間違いない。

 

昨年、私は30数年ぶりに

あの先生にお会いする機会があった。

 

 

学生時代に印象に残った言葉は

ときを経ても、そのままだった。

 

 

このタイミングでお会いできた

それも必然かと思います。

 

長く続けることで

その人物が、その人なりに

見えてきます。

 

全員 印象が違っていいのです。

みんな 人生それぞれだから。

 

沢田研二さん  田原俊彦さん

錦織一清さん  その他

 

必ず人生の波があるなかで

ファンに気づきをあたえる。

 

私は、人生にヒントが貰える

だから、注目しています。