おはようございます。

 

今朝の朝刊にこんな記事が

 

西武池袋線 開業100周年

 

 

あと20年もしたら

電車内の機能は恐ろしいほど

便利になっているはず。

 

全ての車両に防犯の監視カメラ

 

カラダの不自由な方の優先席の拡大

 

通報装置、通信システム、広告

 

パソコンが使える有料車両も

間違いなく登場すると思います。

 

トイレも汚いので、利用者が

もっと自然にキレイに使用する

そんなトイレを作ってほしい。

 

 

20年後には、確実にホームに

安全扉が設置されているはずです。

 

 

この沿線は、中森明菜さんで有名。

私も何回も利用しています。

 

 

「セカンド・ラブ」このメロディー

とても好きです。

 

 

今日は、あの言葉は出しません。

 

あなたも、聴きにいってみては?

 

いつも番組内でも名前を出して

明菜さんを気遣う トシちゃん

 

 

 

清瀬駅、ここは下車したことないです。

メロディーのためにホームに降りよう。

 

「愛だけが あればいい」

 

田原俊彦さんの新曲

 

たしかに 同じ事をするにしても

愛がある、愛がない 違います。

 

トシちゃんには、「愛」という言葉

とても似合うと感じます。