おはようございます。

 

昨日 NHKで放送された

東武東上線の特集です。

 

画像は数か所 お借りします。

 

錦織一清さんは、よくつぶやく

和光の次は成増です。

 

成増の次は下赤塚です。

 

あの東武東上線です。

 

爆笑問題の太田光さんも

東上線で通学した御方です。

タイタンさんお借りします。

 

高校が●●文化の高校だから

東武練馬で下車してと

番組内で語っていた。

 

太田さんは、トシちゃんに

名曲「ヒマワリ」を提供した

人物で番組内の仲をみれば

説明はいらないはずです。

 

太田さんは上福岡駅を

利用していたらしく

遊び場は川越とのこと

 

川越は、私の生まれ故郷です。

 

さてモスバーガーの発祥は

成増だそうです。知らなかった。

 

成増は、とんねるず 石橋貴明さん

学生時代を過ごした場所で有名。

 

帝京高校に通う際に利用のはず。

 

大山駅の改札前のモスは

大山支店時代に利用しました。

 

拝見する御方のブログで見たような。

東上線は、たまに利用します。

 

 

池袋は西武に押されている

負けるな東武、踏ん張れ東武。

 

石橋貴明さんは池袋西口の

某中華料理店でバイトしていたはず。

昔は1階が本屋だった場所。

 

いまでも通過するたび思い出す。

 

日曜日も昼間 NHKで特集です。

 

たくさんの画像 お借りしました。

問題があれば削除します。

 

東上線 みなさん よろしくです。