こんにちは 

 

今日は 誰にでも

あると思われるハナシ

 

 

人は誰でも得意なことも

苦手なこともあります。

 

 

生まれついての特性もある

性格や健康など

 

 

弱い自分を隠したがるが

自分の弱さや病などを

正直に吐露できるのは

私は強さだと思っています。

 

 

さらけ出す勇気

躓くことを恐れない勇気

 

アレ? 猪木さんみたいだ。

 

恥かいて 恥かいて

見えてくる 本当の自分

 

これも猪木さんの言葉

 

猪木さんは、事業の失敗

莫大な借金 持病のことなど

 

隠すことなく それをバネにした

 

そんな隠さず闘う姿勢に

多くの人が勇気づけられ

 

俺も頑張ろうと思ったものです。

 

正直 猪木さんの人生は

殆どが苦しみの連続だった。

 

 

人は幸福を見せつけられるより

逆境を乗り越える姿に胸打つ。

 

 

トシちゃんの生き様にしても

幼少期の厳しい生活は

詳しいファンでなければ

知らないことが多く。

 

華やかな部分ばかりが

取り上げられるが

 

 

独立後の闘いはワタシに

勇気を与えた、

 

本当はジャニーズ時代も

闘っていたと思われます。

 

また 猪木さんとトシちゃん

この2人のハナシになったが

 

恐らく 錦織一清さんも

闘いの真っ最中にあるはず。

 

 

だから、私も気になり

研究するようになった。

 

 

ありのまま

さらけだす勇気

 

私は普段もシャレた場でも

ありのままのニシキさんの

正装が自然体でいいと思う。

 

西城秀樹さんも

こんな本を出している

 

ただヒデキさんは

病に倒れてからのほうが

「ありのまま」を受け入れた

そのように個人的に感じる。

 

本人に聞いていないので

違うことも大いにあります。

 

体型維持に関しても

無理せず ありのまま

 

ニシキさんは そのタイプかも

 

誰もが ありのまま

それで生きられたら

どんなに楽であろう。