こんばんは、

 

私が好きな時代劇

西郷輝彦さんの

「江戸を斬る」

小学生の頃から見ていました。

 

松坂慶子さんの「お雪」さんが

美しいこと...ダントツです。

 

 

 

西郷輝彦さんがお亡くなりに

なったニュースを私は新選組の

縁の地の病院のテレビで観ていました。

 

高橋英樹さんや松方弘樹さんや

多くの時代劇の俳優がいますが

 

私は西郷輝彦さんが1番。

 

あと 藤田まことさんの

「剣客商売」あれも好きです。

 

小林綾子さんも好きなので

あのトシの差は反則です。

今でも毎回「おしん」だと

言ってしまいます。

 

「はぐれ刑事純情派」これも

当時から毎回見ていました。

 

 

子供の頃から時代劇は好きです。