錦織一清さんと森田健作さん

 

森田さんのラジオは実は

普段から聴いています。

 

私が剣道を幼稚園から習う

きっかけは、母親がモリケンの

大ファンだったからでした。

 

大昔 イベントで地元の

デパートの屋上に来た際も

私を連れて参加したらしい。

 

私は生まれたばかりで記憶なし

 

しかし、「俺は男だ!」で

マドンナ役の吉川君こと

早瀬久美さんが、私が幼稚園のとき

剣道場のあったスポーツセンターに

なぜか来ていて、一緒に早瀬さんと

トランポリンを飛んだと母が言う。

 

私は相手が誰かは覚えてない

そもそも幼稚園じゃ、無理。

 

中学時代に「俺は男だ」

再放送をみて剣道部に入部。

 

 

高校に入学すると同級生に

森田塾の塾生がいた。

 

ファンなら森田塾 説明不要。

 

ニシキさんの常連隊のようなもの

違うか..まあ いいや

 

子供の頃に森田健作さんの

自伝は読んでいたので

 

地元がどこで、親の職業が...でとか

本名が●●だとか

 

サンミュージック1号

西郷輝彦さんとの因縁とか

 

 

森田さんと聞けば瞬時に

アレも コレも浮かんでくる。

 

京本政樹さんも当然ね。

小野真弓さんとか..

 

 

私が昔のブログにも

よく書いた言葉にあるのが

 

「正義が勝つには時間がかかる」

 

これ、森田さんの著書のタイトル。

 

 

 

とにかく 錦織一清さんとのトーク

明日の森田健作さんのラジオ番組

 

要チェックなのであります。

 

そんなで高校時代からカラオケは

「さらば涙といおう」必ず歌います。

 

恐らく ラジオではニシキさんが

マニアックなトークで森田さんを

喜ばせることは間違いない。

 

ゲストなのに、パーソナリティーを

喜ばせる まるで トシちゃんと同じ

 

 

千葉県知事のとき、自宅に戻って...で

非難を浴びましたが、裏金とか

パワハラとか嫌らしいことでなくて

 

モリケンらしいと思ったものです。