こんばんは 

今日は会員数のハナシ

 

 

アイドル歌手などのFC会員数

 

松田聖子さん 中森明菜さん

山口百恵さん キャンディーズさん

 

沢田研二さん  西城秀樹さん

野口五郎さん  郷ひろみさん

田原俊彦さん  近藤真彦さん

少年隊さん 光GENJIさん

 

あげたらきりがないですが

 

デビューして3年間の間に

多くの会員が集まるはずです。

 

昔は娯楽の中心はテレビ。

 

名前をあげた方々

最盛期は、何万人会員がいたのか

現在は、激減して最盛期の3割以下の

歌手が多いはずです。

 

それが普通だと思います。

ファン自身が恋愛すれば

そちらに夢中になる方が当り前。

 

会社もそれをわかっているから

毎年 次々デビューさせるわけです。

 

 

仮にFC会員1万人いても 

実際には加入しないファンの方が

数倍はいるはずです。

 

 

ジュリーやヒデキさんは、

トータルで100万人以上いたのか?

 

ジャニーズの最近のグループは

会員数を公表していましたね。

 

私は今の社名馴染めません。

 

仮に現在 全国に5万人いたら

武道館の1万5千人くらいは埋まる。

 

 

最盛期と現在の数

知りたいものです。

 

知名度はあっても

好きでも1万前後のチケットを

購入させるまでは大変と思う。

 

大抵のファンは、ファンでも

行かない人の方が多いはず。

 

一部のコアなファンが常に

全国を追いかけて

常に2~3割前後の席を

埋めていると思われます。

 

 

だから地方公演でも地元のファンで

埋まらないことも多いはずです。

 

 

やはり、その地域のファンだけで

満席になるのが理想です。

 

興行主なら、そうなるはず。

 

昨日 再放送していた

「サラリーマン金太郎」にて

大沢樹生さん出演されていました。

 

嬉しく思います。

光GENJIでは、大沢さんが

一番イケメンと私は思います。

 

昨年は、北区の選挙に立候補が

急遽取りやめになったが、

どうなることでしょう。

FC会員数のハナシ

飛んでしまいました。

 

当時は手作業だったから

事務所の方は会報発送準備

大変だったと思います。

 

ニシキさんの会員証デジタルだし

アレはカッコイイですね。