こんにちは 夕食を作りながら

ラジオを聴いていたら

 

 

杉山清貴さんのライブ告知が

懐かしい曲がかかっていました。

 

 

いつも 杉山清貴さんと聞くと

カルロストシキさんも思い出す。

 

 

ザ・ベストテン  トップテン

あの時代が懐かしく感じます。

 

 

あの時代は、歌、歌手の番組に

活気があり、世間と一体化していた。

 

 

翌日の学校での話題も

そこにあったし、

 

 

いまは 個人主義的で希薄です。

 

昔は、沢田研二さんのTOKIO

 

西城秀樹さんのギャランドウ

 

聖子ちゃんカットとか

 

皆が教室で真似たりした

女子も同じ髪型にしたが

 

ジュリーのカサブランカダンディー

これで口に含んだ水を吹きますが

真似してよく先生に怒られた。

 

 

 

昨日は深夜3時の福田村事件

これを聞くために頑張っていた

 

0時以降 高見沢俊彦さんの番組

1時台 中川翔子さんまでは覚えている。

 

そう、寝てしまい。

さっきタイムフリーで聞きました。

 

この事件以外にも大切なことが

語られています。