こんばんは  体調戻りました。

 

Izumiya イズミヤ 泉屋

 

この店は懐かしく

四谷駅から皇居に向かい

歩いて右側にある老舗です。

 

麹町の住人や会社員なら

馴染みの店ですね。

 

幼稚園の頃から店の前を

何度も通過しています。

 

 

子供の頃から、ここのクッキー

食べていますが、懐かしい味です。

 

最近の平成、令和の今時の

クッキーの味と違うのです。

 

昭和レトロというか

海外のクッキーみたい。

 

この店の並びには、スーパーで

桜井商店があり、萬力屋があり

 

昔は、日本テレビもあり

思い出深い街であります。

 

真っすぐ皇居に向かい

半蔵門に行くと 東条会館や

警察、東京MXTVがある。

 

方向を変えて国会図書館も近い

東京FMも近いわけです。

 

この辺りで働いたこともあり

 

駅は四谷駅を利用していたので

泉屋は、いつも目にした店。

 

 

工場が高津区久地なんだ

南武線の久地 懐かしい。

 

当時は何もない場所でしたが

いまはマンションだらけかな。

駅近くに県立高校あったような。

 

 

話しがコロコロ 変わったが

四谷、麹町、半蔵門は

私には縁のある街です。