こんにちは いま学校給食で

食材費の高騰によりメニューが

薄くなり、問題になっている。

 

 

かつて中学校給食でバイト経験の

あるワタシなので、他人事ではない。

 

 

こんな食料問題があるのに

ダイエットや好き嫌いで

多くの残飯が出ます。

 

 

給食で残した経験がない

そんな私には もっと事態を

理解して食事を子供にしてほしい。

 

 

学生時代のダイエットは

正直 体を壊すし、

何より鬱病、拒食症、過食

精神を病みます。

 

 

食事を抜くのでなく

運動でしめた方が

キレイになりやすいはず。

 

それに いくら綺麗でも

性格の歪みは一番問題ですから。

 

昔からある リンゴ ダイエット?

栄養バランスが悪いのです。

 

 

ただ体重を落としただけで

機能と肝心な性の能は最悪なわけです。

痩せるのは好きな人のためでしょ。

 

昔 付き合った子が

痩せていて 顔は美人だけど

鶏ガラみたいな裸だった。

 

結構 症状がすすんでいて

かなり長い期間 偏食をして

生活していたことがわかった。

 

どんなに美人でも、心が歪むと

密な生活の付き合いになれば

ボロはすぐに出ます。

 

好かれるために 自身のカラダ

心もすり減らすのは違うと思う。

 

そんな思考になったのは

私と知り合う以前の異性関係に

あると思うのです。

 

当時 22歳の子だから

中学 高校 大学 どこかで

「痩せていないと価値がない」

そんな思考になったはず。

 

いま45歳前後と思うが

恐らく 変わっていないはず。

 

共通の友人に連絡すれば

いまはわかるが1回も

その後を聞いたこともない。

 

今夜は春巻きの予定です。

 

食べたら 動く 

 

そろそろ 近所の川で

釣った魚を食べたいが

この寒さ、もう少し先です。

 

いまモデルの世界でも

過剰なスリムはNGになっている。

 

人は自分に無いものに憧れ

自分に有る長所に気づきにくい。