毎週日曜日の21時

 

「さよならマエストロ」

 

この作品にハマっています。

 

オーケストラの演奏シーン

この時 不思議と笑顔の自分が

いることに気がつきました。

 

気持ちを一つにする。

 

同じ楽曲でも個人個人の

印象は違うはずです。

 

それぞれが楽しむ、

それでいいと思います。

 

西島さんのセリフがいい

 

人生の傷を誰もが持っている

それに苦しむ人もいれば

 

人生の上書きをして

乗り越える人もいます。

 

 

新木優子さんが登場した。

彼女の顔のファンです。

 

色恋沙汰で調和が乱れると

作品中にありましたが

その気持ちわかります。

 

西田敏行さんもいい味です。

 

それにしても

偉ぶらないマエストロ

 

これがいいのかもしれない

 

 

あと、日曜日そのあとの

門脇麦さんの自閉症のドラマ

これも素晴らしい内容です。

 

自閉症の彼女がシェフの作品

本当にいいこと表現されている。

 

 

これで日曜日は2つのドラマが

今シーズン アズの合格水準に

レギュラードラマです。

 

 

あとは、NHK朝ドラ再放送

14時45分の「さくら」

 

 

15時59分~17時「心」

橋田壽賀子さんの作品

 

 

午前10時 「山女日記」

工藤夕貴さん主演の登山ドラマ

 

合計5つが楽しみです。

 

 

すべての作品に共通する

それは「心」です。

 

 

それぞれの心にある

葛藤に向き合う内容です。

 

 

まあ、ドラマは全て

葛藤に該当しますが

 

私のアンテナにかかる作品です。

 

私の仕事は「心」を扱うからです。

 

心にも音符があるのだから

 

私はずっと、そう感じています。

 

YOUは、どう思う?