年賀状の返事で

 

寒中見舞いを出すのに

ハガキを買いにコンビニへ

 

 

レジのお姉さんに

ハガキ、胡蝶蘭のタイプと

伝えたのですが

 

 

胡蝶蘭って 何ですか?

困ったものですが

 

 

私も知らないものは

山ほどあるので言えないが

 

 

恐らく寒中見舞いを出した

経験がない子だろうね。

 

 

よくサービスカウンターで

領収書の宛名をきかれて

 

マエカブでといっても

わからないアホがいる。

 

当然 アトカブも知らない。

 

贈答品といっても

知らず、漢字も書けない。

 

サービスカウンターだよ。

YOU仕事やめちゃいなよ!

 

パワハラとかの場合じゃないよ

もう終わっています。

 

今時の社員スタッフ教育

 

今のご時世はダメといいますが

◎めろ コ◎◎ローです。

 

 

私より年齢上のスタッフでも

漢字が書けないのだから。

 

それもサービスカウンターでの

常用語なのにね。

 

YOU ◎◎ちゃいなよ!

 

YOUだけでなく

MY(◎リー)も怒っているさ

数年前なら干されているぞ!

 

給料貰っていれば プロなんです。

 

アズの愚痴です。失礼。