この頃 ずっと気になる存在

いまなぜか少年隊というより

 

錦織一清さんのことです。

 

デビュー曲の仮面舞踏会は

私は買っていました。

 

当時 あのような曲のセンス

新鮮だったし、それまでの

ジャニーズの先輩たちより

踊れた印象が強い。

 

 

「令和の少年隊論」

これを読んでいくと

当時から現在までの疑問

 

私も思っていたことと

重なる部分があります。

 

マキタスポーツ×スージー鈴木

 

この対談で語られた内容

頷けることばかり

 

そして最初から「ニッキは完璧」

それは私も感じたこと。

 

顔面偏差値が高すぎる

こんなに整った人 いるんだと

当時 子供ながらに思った。

 

東山、植草と比べて早熟というか

最初から完璧過ぎたから

 

そしてダンスは見れば見るほど

錦織さんのレベルが高い。

 

売上枚数、もっとあったと

思っていましたが、意外でした。

 

販売数以上に印象度が高い。

 

いまYouTubeで見返すと

当時もっと評価されるべき

そう感じてしまいました。

 

錦織一清さんについては

知らないことばかり

 

そして奥が深い気がする

それは見た目でなく

彼の頭脳にある視点

 

演出の頭脳に興味があります。

感性の引き出しセンス

 

機会があれば彼が演出の

舞台に行ってみたいと思う。

 

この時期になぜ 少年隊?

なぜ 錦織さんなのか

 

アンテナに引っかかった理由

いづれ 深堀すればわかるはず