2月28日 心の師匠

 

ボス 田原俊彦さんの誕生日です。

62歳とは思えぬ若さです。

 

子供の頃 たのきん時代に

トシちゃんが還暦を過ぎてとか

想像したことなかったし

 

当時、62歳でこんなに動ける歌手、

記憶にないので、影の努力の賜物です。

 

できる範囲で私も磨けることは

継続して磨こうと思うのでした。

 

仕事帰りにシャトレーゼで

お祝いのケーキを買い

細やかなお祝いです。

 

アズは、ここにピーナッツや

アーモンドをつぶしてふりかけ

脂肪分たっぷりにして食べる。

 

通常 子供時代のアイドルは

芸能人、スポーツ選手など

晩年は見る影もない人が多い。

 

郷ひろみさん 本木雅弘さん

そして田原俊彦さんなどは

いつも上を見ているのが伝わる。

 

Jを辞めても第一線で残る人

見習うことがたくさんあります。

 

還暦は、これからの時代

70歳でもいいのではと感じる。