私の好物に

天津飯があります。

 

学生時代は昼食に

20代は会社の帰りに

最近は全く注文しません。

 

これを食べると癖になり

週に2、3回食べた時期は

一気に太りましたから

 

でも たまにはイイネ!

 

玉子たっぷり お酢のあん

これに餃子が美味しい。

 

私が満州に入るのは

川越店ですね。

 

次に行くのは年末か正月です。

 

そうだ、先日 明石家さんまさんが

大昔の芸能人 運動会のリレーにて

 

ジャニーズ事務所 トシちゃんに

忖度せずに優勝してしまった話を

スタジオで話されていました。

 

お笑いチームはジャニーズに

花を持たせる、視聴者の女性の

殆どが当時はジャニーズファン

 

アイドルに勝たせるのは、

お約束ですが、お笑い芸人でも

 

さんまチーム 遠慮なし

まあ いいと思います。

 

明石家さんまサン 当時も

今も出ていた大物アイドルより

継続的に仕事はあるし

所得も遥かに高いはずだから。