毒毒な奴で中毒悪化。 | ダートマニアのブログ

ダートマニアのブログ

ドリフトラジコンメインのブログです。
お馬鹿な事も結構してますが、そっとしておいてください(笑)

お久しぶりです。

日記が中々書けない今日この頃です(涙)

さてさて。




早速調理台にのったので調理開始です。

{9504AA13-F54D-46A4-9ED3-C316D4E67F95}

TNレーシング製のYD-2コンバポイズン。
バッキバキなシャーシで、アッパーデッキ要らないくらい硬いシャーシです。


新規で作製します。

自分へのボーナスとクリスマスプレゼントでお年玉です(笑)





{F03634BD-7C04-4C64-B0C8-39A0DB6E283E}


部材の数々。

豪華に一式揃えました。
半年の血と汗の結晶から算出。
ふふっ。
もうボーナス無いわ〜(笑)



実際はEXシャーシキット買ったんですけど(笑)
バラで揃えるよりその方が安かった(笑)





そして肝心のエンジンですが、悩んだ結果コレに決定。

{4F859ECB-A470-4AA5-B726-7FB5EB8080F9}


以前から使ってみたいニューエンジン。
TNレーシング製13.5のリクモーター。

回した感じは13.5にしては意外とトルク感があり、吹けも滑らかで扱いやすい感じです。
RWDに使うととっても相性良かったです。
もう一機欲しくなりました。










サクッとオーブンで焼く事約5時間。



{D68495CC-4C29-4E1D-8DF2-F81B44674060}


上手に出来上がり(笑)

ほぼEX状態。





我慢出来ずにシェイクもこちらで開始。

{83477F03-F55D-40D2-930F-292E902E6AE3}



最近ハマり中のサーキットです。




{42D82EE6-0438-4D28-A7AA-07A4A4A9684A}

Pタイルの広いコース。
ロングコーナーやタイトのS字。
飛ばしのストレートなどがあり、意外とテクニカルコースで、セット出しにはもってこいです。




ポイズンコンバの第1印象は、フットワークが早くフロントの接地感がいい感じでした。
ドリフトからの回復も早く、振り回しても大きく暴れません。

追走でもドリフトアングルのコントロールが楽なので、しっかり抜き差しが出来ました。

セットが出てないせいか、瞬発力が強く無いので、ここ一発はありませんがコーナーの荷重移動がスムーズなので、全体で見ると結果速いです。


パーツはEXですが、セットがほぼノーマルなのでじっくりセットしてみます。



2018年のニューカーなので、じっくり煮込みたい為慌てずに(笑)



とりあえず2017年のモデルでもう少し頑張ってみます。

{E3834EEB-6228-402A-A925-40C5DAAB1008}


アスファルトは良いけど、Pタイルが辛い2017モデル。
理由はかなりドッカンターボ仕様。
1000馬力は出てます(笑)


ポイズンはPタイル用で2018モデルにしちゃうか?



なんせPタイルで走ると凄く調子が良いんです。

アスファルトは悪く無いんですが、結構セットを変えないと、余裕が少なくなる感じでした。

シャーシが硬いので、脚のセットがしっかり出てないとシャーシを使い切れない感じです。
どちらで使うにもセット出し次第で戦闘力は大きく変化するシャーシですね。
バネレートと減衰力の調整に悩む感じはありましたが、YD-2の悪い癖が薄れた感じです。



シャーシひとつでこんなに変わるとは思いませんでした。






さて、いつ解毒できるのか?


毒が回ってきたので寝ますか。