日記が中々書けない今日この頃です(涙)
さてさて。
早速調理台にのったので調理開始です。
バッキバキなシャーシで、アッパーデッキ要らないくらい硬いシャーシです。
新規で作製します。
自分へのボーナスとクリスマスプレゼントでお年玉です(笑)
豪華に一式揃えました。
半年の血と汗の結晶から算出。
ふふっ。
もうボーナス無いわ〜(笑)
実際はEXシャーシキット買ったんですけど(笑)
バラで揃えるよりその方が安かった(笑)
そして肝心のエンジンですが、悩んだ結果コレに決定。
TNレーシング製13.5のリクモーター。
回した感じは13.5にしては意外とトルク感があり、吹けも滑らかで扱いやすい感じです。
RWDに使うととっても相性良かったです。
もう一機欲しくなりました。
サクッとオーブンで焼く事約5時間。
ロングコーナーやタイトのS字。
飛ばしのストレートなどがあり、意外とテクニカルコースで、セット出しにはもってこいです。
ポイズンコンバの第1印象は、フットワークが早くフロントの接地感がいい感じでした。
ドリフトからの回復も早く、振り回しても大きく暴れません。
追走でもドリフトアングルのコントロールが楽なので、しっかり抜き差しが出来ました。
セットが出てないせいか、瞬発力が強く無いので、ここ一発はありませんがコーナーの荷重移動がスムーズなので、全体で見ると結果速いです。
パーツはEXですが、セットがほぼノーマルなのでじっくりセットしてみます。
2018年のニューカーなので、じっくり煮込みたい為慌てずに(笑)
とりあえず2017年のモデルでもう少し頑張ってみます。
アスファルトは良いけど、Pタイルが辛い2017モデル。
理由はかなりドッカンターボ仕様。
1000馬力は出てます(笑)
ポイズンはPタイル用で2018モデルにしちゃうか?
なんせPタイルで走ると凄く調子が良いんです。
アスファルトは悪く無いんですが、結構セットを変えないと、余裕が少なくなる感じでした。
シャーシが硬いので、脚のセットがしっかり出てないとシャーシを使い切れない感じです。
どちらで使うにもセット出し次第で戦闘力は大きく変化するシャーシですね。
バネレートと減衰力の調整に悩む感じはありましたが、YD-2の悪い癖が薄れた感じです。
シャーシひとつでこんなに変わるとは思いませんでした。
さて、いつ解毒できるのか?
毒が回ってきたので寝ますか。