さきほど大きな地震がありました。

震源地は千葉でした。

その後も体感する揺れが何度かありました。

最近本当に地震が多いです。


寝ていても数時間で目が覚めちゃうことが多くて

最近深く寝てない気がするなあ。

夜って好きじゃないので余計にイヤだよ。


体動かさねばだな。

温かくなったらプールでも行くか。



双葉ところで。今日ってホワイトデーなのでした。

数日ぶりにPCログインしたら、プレゼントがー♪♪


ステっちゃんから「39キャンディー」

ひろさんから「プリザードフラワー」


わーい♪いつもいつもいつもありがとう!!!

これからもよろピグねてへ


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』


戦利品を並べるw

バレンタインの時に、どんちゃん、たぴおかくんから

いただいていました。めちゃ嬉しいです!ありがとう!

ピグではモテモテだわ♪



エコバッグ買い物に出かける途中、私の目の前を老夫婦のお二人が

のんびりのんびり歩いていて、なんとなく見ていたら

なんと手をつないでいたの!!


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120314_153141.jpg


すいません。おもわず写真撮ってしまいました!

あーーーーーいいいなあああああああ♪

私もこういう風に年取りたい!


昔さ、チャーミー●リーンていう食器洗剤があって

そのCMでおじいちゃんおばあちゃんが手をつないでいたのを見て

こういう夫婦になりたい!って子どもながらに思ったのでした。


ホワイトデーに素敵なカップル見ちゃった!ごちそうさまはーと



双葉もろもろ買い物を済ませ、前から気になっていたものをゲット。

さて、これは何でしょうか。

お部屋でもお風呂場でも使えるものです。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120314_220358.jpg


電気を消すとこんな感じになります。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120314_221616.jpg


はい。上を見てみましょう。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120314_222021.jpg


じゃーん。プラネタリウム。

天の川やおりひめ、ひこぼし、北斗七星などの

夏の星座が見れます☆彡


防水加工してるので、お風呂場で楽しめます。

風呂好きとしては絶対マストアイテムと思いましてw

まだお風呂場では試してないのですが

今自分の部屋を暗くして天井に映してみてます。

ちゃっちいけど、なんか楽しい♪



リアル空では現在、西の空に木星と金星がふたつ並んでいます。

今が一番接近しているそうですよ。

日没後に西の空を見てみてね☆彡(明るい方が金星だよ)


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-mokusei_kinsei


↑これはフランスで撮られた木星と金星☆


さらに、3月26日には、月と並ぶらしいので

3点セットで見られるかもー☆彡


遠い空ばっかり見て、足元を見ないどばちんでしたwww

いて座の性格だからしょうがないもん!



おしまい