ひちもちひなまつりひちもち


今日はどんな一日を過ごされましたか

ま、私は仕事でしたけれども

友達からおひなさんチョコをいただきました


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』


でへ☆一気食いしちゃった♪

いつもお気づかいありがとね!!

私が男だったらお嫁さんにするのにな(笑)



夜は、おかんのちらし寿司をいただきましたよ♪


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』



おひなさま昔の職場のおっちゃんにバレンタインのお返しで

いただいたおひなさん。

紀州雛でやんす♪かわゆいでしょ?


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120303_191054_ed.jpg



で。私が生まれた時にうちに来た、同い年のおひなさん。

何年経ったかは、な・い・しょ♡(笑)


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120302_205709_ed.jpg


飾りの刀や楽器、杯、烏帽子とか、牛車やお嫁入り道具なんかは

なくなっちゃった…というか去年おかんに捨てられた(笑)んで

もうないのですが、お人形だけは死守しました!

屏風や敷物もあったんだけどな。どこいっちゃったんだろう。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120303_195505_ed.jpg


2、3歳の頃は、7段だか8段で大がかりで飾られていて

階段に座り込み、お供えにかぶりついている写真が

あったけれど、今となってはこの待遇であります(笑)


一応、私の食事がいったんお供えされますw


おかんに「このおひなさんはいつまで飾らないといけないのかしら」と

言われちゃいました…あはw

こっちが聞きたいわい!



おしまい

ペタしてね