ども。ポンサロウです

昨日は、Taigaのお宮参りに行ってきました

Taigaはもう3ヶ月ですが、私の住む地域では、110日とあわせてお宮参りを行うことが多いです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
Taigaは、白いベビードレス+クマサロウが産まれたときに作ったという家紋入りの着物
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
クマサロウとクマサロウ父はスーツ、クマサロウ母と私は着物で、写真屋さんへ行きました[みんな:03]
よだれかけは持って行かなかったのですが、写真屋さんで貸していただきました
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
Taigaは普段 外出先では泣かないイイ子なのに、写真がキライなのか泣きっぱなし
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
結局、3ポーズ分選んだのですが、1枚もカワイイ顔をしている写真がなかった…
ま!これも思い出ということで…
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
その後、神社へ移動をするのですが、便利なことに写真屋さんへ事前に言っておけば、神社へ祈祷の予約をしておいてくれます。さらに初穂料も立て替えておいてくれるので
写真代38000円と初穂料5000円を写真屋さんへ支払い、神社へ移動し待ち時間もあまりなく、祈祷してもらえました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
そしてお腹もすいたので柿安へ
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
バタバタでとても疲れた1日でした
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
次はお食い初めだ
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
それでは

iPhoneからの投稿