ども。ポンサロウですニコニコ


昨日は、Taigaのお宮参りに行ってきましたクラッカー

Taigaはもう3ヶ月ですが、私の住む地域では、110日とあわせてお宮参りを行うことが多いです[みんな:01]


Taigaは、白いベビードレス+クマサロウが産まれたときに作ったという家紋入りの着物[みんな:04]

クマサロウとクマサロウ父はスーツ、クマサロウ母と私は着物で、写真屋さんへ行きました[みんな:03]

よだれかけは持って行かなかったのですが、写真屋さんで貸していただきました[みんな:06]

Taigaは普段 外出先では泣かないイイ子なのに、写真がキライなのか泣きっぱなし[みんな:04]

結局、3ポーズ分選んだのですが、1枚もカワイイ顔をしている写真がなかった…

ま!これも思い出ということで…[みんな:05]


その後、神社へ移動をするのですが、便利なことに写真屋さんへ事前に言っておけば、神社へ祈祷の予約をしておいてくれます。さらに初穂料も立て替えておいてくれるので
写真代38000円と初穂料5000円を写真屋さんへ支払い、神社へ移動し待ち時間もあまりなく、祈祷してもらえました[みんな:07]

そしてお腹もすいたので柿安へ[みんな:08]



バタバタでとても疲れた1日でした[みんな:09][みんな:10]

次はお食い初めだ[みんな:11]



それではパー








iPhoneからの投稿