
1947年、Frank Sinatra はだれよりも有名なポップシンガーであり、映画俳優でした。
ここまで上り詰めるきっかけとなったのは、1940年1月から1942年の夏まで、トロンボーン奏者 Tommy Dorsey のオーケストラとのツアーでした。
彼のカジュアルで自然な歌唱スタイルは当時の若者を魅了し、Bing Crosby のライバルとして認知されたのです。
その後、Tommy Dorsey の下を離れた Frank Sinatra は1943年1月」に Columbia Records と契約を結びレコーディング、ラジオ、俳優業と多忙な日々を過ごすことになります。
そして、映画「Higher and Higher」「Anchors Away」で聴くことができる、温かく感情にストレートに訴えかけてくる Frank Sinatra の歌声は国中でセンセーションを巻き起こします。
1947年、Frank Sinatra は映画「It Happened in Brooklyn」の撮影を行います。
ここではレコード屋の店員として働くFrank Sinatra が若者たちに「It's The Same Old Dream」を弾き語りをしてみせるシーンをご紹介。
若かりし頃の Frank Sinatra のメロウな歌声を聴くことができます。