東京ドームで考える | 新世代ジャズ・ウェブマガジン「The Ensemble Magazine」

新世代ジャズ・ウェブマガジン「The Ensemble Magazine」

新世代ジャズを発信するレーベル「akashic ensemble」がお送るウェブマガジン。国内外イベント情報・インタビュー・アルバムレビュー・ジャズを学べる動画などのコンテンツを配信していきます。

昨日は東京ドームに初めて行ってきました。

日本で野球を観るのは10年以上振りです。

大学時代にラジオ大阪の「近鉄バッファローズナイター」でADをしていた頃は、

毎日のようにアナウンサー室で試合を観ていました。

アメリカへ行ってからもボストンのフェンウェイパークや

旧ヤンキースタジアムに行って野球観戦をしました。

そんな野球好きが高じて、せっかくドームが近いんだから見に行かない手はないだろう

ということで巨人ファンの友人を誘って観戦してきました。

ちなみに私は今は亡き近鉄バッファローズのファンだったため、

今のところオリックスと楽天の両方を応援しています。

この日は日曜日。チケットなんて余っているはずもなく、私たちは1000円の立見席へ。

初めて入った東京ドームは以外と狭くてビックリしました。

テレビで見るのと違うんですね。

さて試合は互いの拙攻が目立ち、およそ投手戦とは言えない内容ながらも、2対2のまま終盤へ。

しかし自力に勝る巨人がコマ不足が明らかな楽天投手陣から勝ち越し点を奪って、

結局2対3で敗れてしまいました。

これで4連敗で借金1。

頑張れ楽天!こんなにリーズナブルに楽しめるなら定期的に行って

応援しなくてはと心に誓ったのでした。

あ、楽天の応援って他とちょっと違うんですよね。

ふつうは、

パラリラ~♪ かっとばせ~ク・サ・ノ(昨日から4番を打たされてる好打者)

楽天は、

パラリラ~♪ ドドドン・クサノ! ドドドン・クサノ!

ウォ~~~~~~~~~ク・サ・ノ!!

ね、最初はリズムとるのが難しいんですよ。