足音 | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

足音

何故かこのアパート入居人数が少ないです・・・



この町は役場が移動した事が理由で 変なつくりになったそうです


本来あたしの住んでいる地区の付近に元役場があって ここの辺りを発展させようと


アパートを沢山建てたりしていたのに


役場があたしの家から徒歩約40分の場所に移動した為に


役場付近にスーパーや 衣料品店 靴屋さん お食事処 ホームセンターなどなど出来てしまい


あたしの住んでいる地区は取り残されたように 家ばかりで店が(;◇;)


車社会の田舎だから 車がある人は別にかまわないのかもだけど・・・


そういう事も影響してか あたしが入居した3月からだんだん入居者も減っているようで


右隣も引っ越して行き 左隣も最近引っ越して行き 下には入居時から誰もいず


斜め向かいも一ヶ月位前引っ越していったようで


あたしの居る二階には多分四人位しかいないのに階段の昇降音が非常にやかましい(--)


自分も住んでいるなら 階段の音ってこんなに響くんだぁ・・・って気付くだろうにねぇ


ドスドス ドンドン ガンガン ヒールのコツコツ


でも上下左右誰も住んでいないと テレビの音も気にせず居られるから


まだ良い方なのかな~


壁うすいと結構聞こえるもんね 隣の音(・-・;


部屋なんて選ぶ余裕もなかった時に決めた部屋だけど 大ハズレじゃなくてヨカッタ


部屋って探せば同じ家賃なのに大当たりと大ハズレあるからねぇ・・・


この部屋に住む前に住んでいた部屋は大当たりで


他の不動産屋さんに紹介された部屋なんて 体感でわかる位床が斜めってたし(・◇・;


畳の部屋歩くとギシギシ音がしたし 綺麗さも天と地ほど違ったし


じっくり選べる時間があるんやったら じっくり選ぶべしですね


ただし・・・足音チェックは一日中部屋にこもらないとわからないから それだけは無理やけどw