再会 | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

再会


兄との再会

11:30頃到着 14:30頃まで 9割兄の過去の話 1割あたしへの質問で幕を閉じた


別に話を聞いて欲しかったわけでもないし あたしからすすんで話をしたわけでもないから


自分の話をするしかなかったのかもしれない



あたしも綺麗な道歩いてきたわけじゃない


人の道からはずれたことも何度かある


そぉいう話聞いたところで面白いもんちゃうやんね?


大変やったなぁって話でもないやんね? 無理矢理じゃなく自ら人の道はずしてるんやから


だから兄の過去聞いたり 刺青の写真見たとこで良い気分にはならないし


職場で先輩ボコボコにして入院させたから仕事辞めたとか 風俗店でも働いたとか


面白いもんちゃう 胃が痛くなった



何度も食事はレトルトじゃダメだぁ・・・食事はなぁ・・・って言われるたびに


買い物の大変さの説明して 作るにしても汚い話お風呂さえ毎日入れてないのに・・・


じゃあお弁当の配達とかは?って 次から次と言うし同じ事繰り返すし


その都度 こんな簡単な事もしんどくなんねんよって説明する


説明する度に こんな普通の事もできない日があるんだよって傷口に塩状態



楽したいんじゃないんだって 甘えたいんじゃないんだって 普通の生活したいって


出来る範囲でやろうとしてるって 無理してトライする事もあるけど


無理してトライしたら体調が悪くなって 翌日から数日寝込むなんてしょっちゅうだよ


「パソコンばっかりじゃなくてさぁ・・・本を読め」等も言われたけど


昔みたいに寝ないでパソコンで24時間以上ゲームしてるわけでもなければ


ブログ書いて ブログ巡りして 友達にメール書いて終わりだよ ほんの1-2時間の話


本を読んで影響される人もいれば テレビのドキュメントで影響される人もいるし


映画を見て影響される人も 支えてくれる友達に励まされ影響される人も


人それぞれだよ



「頑張れよ 俺も頑張るから」


そういうメールが届いたので↑の内容のようなメールと


もしも本当にあたしを理解してくれる気持ちがあるんやったら


それこそ あたしに本じゃなくて 兄に時間がないのはわかってるけど


うつ病 パニック障害について 一読だけでもして欲しい


目に見えないものだし だらけてるように見えるんだろうけど頑張ってるんですよ


呼吸するのが面倒だって思ったことないだろうし 簡単に理解はできないと思うけど


何度も同じ質問や アドバイスをされると 聞いてなかったん?さっきの説明!!って


思ってしまって 逆に「本読んで!!」と言うてしまった



兄はすごいと思うよ


毎日睡眠時間3-4時間やて 休みもとってないねんて


こんなハードな仕事していながらヘルパー2級とるなんてすごいと思うよ


「介護の仕事は人の為にする仕事であって自分の妹一人も守れない様なら失格だと考えてます」


ってメル前にもらったから


そんな風に変わったんだぁって思ってたら 風貌はプロレスラーの蝶野氏そっくりでした


人を見た目で判断してはいけませんて言うけれど 判断せずにいられませんでした


だって介護の仕事する人に見えないもん


社長って肩書きが欲しいだとか そんなんでやっても失敗するやろから


人として欠けてるところを補うために 今毎日休まず働いてると言う



兄があたしを理解できひんよぉに


あたしもなかなか兄を理解するのは難しいようでした