続・苦手なもの・・・ | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

続・苦手なもの・・・

今日は歯医者・・・


虫歯だったら そんなに痛まないから放置・・・


5日位前 ぽろっと取れた詰め物 orz


穴が巨大な為 放置してたら恐ろしい事になりそうだったしと仕方なく・・・




やぶ歯医者に度々悩まされ 歯医者には恐怖心MAX




今年三月にこの町に引っ越してきて知人もなく 情報不足


近さで選んだ うちの裏に決定(・-・)


ネットでの情報で 除菌ボックスにスリッパが入っているとのこと  うはっ


なんか・・・フローリングの床もピカピカで 綺麗で 病院と言うより カフェっぽい


治療によっては部分だけの写真だけでいいし もっと他も治療するなら大きい写真がいいし


なんて患者に選択させる先生(・◇・;


どの歯医者でも ここをこうしないと ここもこうしないと これはこうしてからじゃないとできない


って患者に選択の間なんて与えられたことないし ちと ビックリ


ほとんどが その歯を治す前に歯石が先!!  虫歯は後で!! だったしね~



結局 その日のうちに ぽっかり穴の歯の虫食いの部分を削って 型とって 


詰め物できるまで仮にふさいでもらって  オワタ 


イエ━━゜+。v(・-・)v゜+。━━イ♪




しかも・・・削る前


麻酔してもしなくてもいいけど どっちがいいかなぁ


徐々に削っていくから様子みて決めようかぁ  ってな感じだったもんで


「麻酔してください!」 と即たのんで打ってもらった為に


削る時にも 全く痛みなしで すっごく良かった♪




過去には・・・


歯周ポケットの検査だけでとびあがるほどの痛さだったり

(どこまでつっこむんやあああああ! みたいな)


麻酔して歯石とって 麻酔きれたら丸1日痛みに苦しむ状態だったり


力入れすぎの女医さんの手が 顔にめり込んでめっちゃ跡ついて痛かったり


そんな思いばっかりしてきたけど 今回は当たり? 当たり? (・▽・)




それなら他の場所も治療してもらおっかなぁ♪ と思った


ただ 今日は歯石とってないから 歯石取りしだいかなぁ?(・-・;


歯石取りが痛くありませんよぉに(・人・)


次回は来週の月曜日・・・・。