長い間お休み中~

テーマ:
のわたしでしたがまことにすみません( ̄ー ̄;


夏休みということでチョイ調子に乗りすぎ?「宿題を忘れなく~」と自分に毎日言いかけてる夏休みの最後の3日間まで宿題をまわしてしまうわたしで~す(汗)


G1に行っていろいろ深く考えらせてもらったんですが、それもちょっと後回しにして今日の三者面談について語りま~す( ̄▽+ ̄*)


27日の11時からですと毎日お母さんに言いかけてたわたし。。。三者面談のプリントも冷蔵庫にはっていよいよこの日がきたら「問題ないだろう~」と思っていた。。。


しかし今日と来ていきなりお母さんがお父さんを駅まで送らなければならないことが分かり!


しかもそれはなんとちょうど11時という時間でした。


。。。冗談かいよ???!!!


と言いたい私でしたが、気を取り直して最終的にはなんとかなりました(汗)


学校はいつも通り暑苦しく、ままも「がっこうだぁ~!!」と喜んで子供に戻ったみたいにワイワイはしゃいでました。「なんか病院みたいだからテンションがあがる!」と花壇でFBのために写真を取ってたままが言ってましたが、わたしはただ自分がお母さんになった気分( ̄_ ̄ i)


進路って大変むずいトピックですよね~わたしも「出来るだけ勉強しなくてもいい、家に近い学校がいい!」をモットーにしてましたが、なかなかそういうことは先生に言えないですよね、えへへ~


なんとか一応どこに行きたいかつかめたようなわたし。帰り道は鳥と同じ大きさのちょうちょを見、「私の小さいころは「OOが丘」がついた学校名がはやってたから日吉が丘に行ってみたら~」と意味ないことを言ってたままとしゃべりながらも無事に家に帰れました。


チョイ楽しい、夏休みっぽい一日半でした~(*^▽^*)

イエーイ!!(>v<)

テーマ:
G1から帰ってまいりました!本当にすごかったです!もう、学びが続々重なってたっていうか。。。もう本当にこれから変われる自信満々です!まあ、今は変なテンションだけで起きられてるのでこの記事は「!」がいっぱいあるでしょう。もっとちゃんと起きたら詳しくG1の学びや感想について話しますね。


まあ、今日はせっかく変なテンションなので写真を一つシェアしたいです!これもG1に行っての一つの学びでした。


ファンタジー・クリエーター





The quickest way to acquire self-confidence is to do exactly what you are afraid to do.


~自己信頼を一番早く収得する方法は自分にとって怖いことをやることです。~

最近は。。。

テーマ:
とにかく何かチャンスがあったら「絶対する!」をモットーとしてま~すヾ(@°▽°@)ノ


わたしは今一番生活で不満なところはなにかなぁと考えてる途中にハッと浮かび上がったんですよ。「わたしは変化を恐れている」。本当にそうだったんです。自分で「いや、わたしは変化が好きな人間だ!」と唱えかけてたんですが、やっぱりそうだったんです。変化が怖いということからわたしは新しいことがあったらつい逃してしまう。。。それだから変化がなく。。。それだから毎日がつまんなくなって。。。それだから人生に不満を持ってしまった。


やっぱり結果が怖くても、何か新しいチャンスがあったらしたほうが絶対いいと思います。最終目的は気にせず、人生に変化が現れたことだけに感謝して生きていけばよっぽど楽しいと思います。だから変化はいい!チャンスを逃すな!「明日アフリカに行ってサファリで象に乗ってみませんか?」と聞かれたらすぐに「はい!」と答える!それも柔軟性の一種といえるでしょ~(´∀`)



ファンタジー・クリエーター