アクセスありがとうございます!


長男はいまだに指しゃぶりがありますガーン

バイターストップという指しゃぶり防止のためのめちゃくちゃ苦いマニキュアを使っていました。
(1本は使い切り、2本目です)




始める前はかわいそうなことするよね。やっぱりやめようかな。
とかなり葛藤がありました。

でもこれで止められるんなら!という気持ちで始め、長男はおとなしく塗られています。

最初は乾いた指を口に入れて「ん??」という顔をして指を抜きましたラブ

1週間位は指しゃぶりが治まり、
心からやっったー爆笑爆笑爆笑ラブラブ
と嬉しかったのですが、
その後また指しゃぶりが始まり、現在は塗って乾いた直後から指しゃぶりしています!

なんの意味もなし!
(ちなみに今は何の躊躇もなく塗っています。)

もう味覚異常ですね…きっとショボーン

本当に本当に苦くて、主人がどんなものかちらっと舐めたら長い間もだえていました(笑)

下の子も1度誤って、手についたマニキュアを舐めたら
「お口が~お口が~!!!」
と泣きわめいて、
家中のチョコレートバレンタインを食べてなんとか落ち着きました。

毎回、塗る私だけ舐めたことがありません(笑)


取り扱い要注意です!!

その他、怒った時に指を口に入れて噛む(自傷)があります。

よく言われる、他に指先を使う遊びをやらせたりなどはやっているのですがずっと側で見ている訳にもいかず。

注意すれば、その場ではやめるのですが、根本的に解決策が見つからず悩んでいますショック