先ほど無事に帰還しました。今年も毎年恒例の勝山遠征へ。乗っ込みチヌをボコボコにと目論んでいましたが状況的に厳しかったです。それでも初日の釣りではラインシステムから新発売された筏コンペティション1.2号のお陰でいい釣りが出来ました。
{E77E7B33-2990-4050-90EA-6F0B83586856:01}


潮もそこそこいっている中小さなアタリを掛け合わせていくテクニカルな釣りでしたが、ラインの直進性や比重のお陰で微細なアタリも穂先にしっかりと出て1.2号と細糸にも関わらず強度的にもバツグンでした。特に潮の速いフィールドでは性能をフルに発揮出来ると思います。
おそらく勝山の生簀周りで1.2号なんて使う人はいないんじゃないかなw
まぁこのラインを活かせるのもNSRのロッドのお陰なんですがね。

一様テクニカルの2号も使ったんですが1枚しか釣ってないのでwまた次回の釣行の時にでもインプレしたいと思います。
{1FD782C2-D294-4A37-AD52-2B8BEF7FECE4:01}
最後に↘︎
{155492E8-0C91-41B1-8F3A-B58C175C7FFC:01}
ロッドASRA150S
ライン筏コンペティション1.2号