唯一地元の愛知県内でかかり釣りが出来て尚且つ釣れる小佐ボートw

今年はちょっと早い時期から狙って見ようと3月の下旬に下見がてら行きましたが魚気全くなしの完敗。
やっぱり時期的の期間限定なのかな?

少し間を開け暖かくなって来た6月中旬、魚気はあるもののチヌの食い気はイマイチで通りすがりの一枚で終了。
photo:01



初夏の7下旬そろそろ釣れ出す頃かなと?ポイントの選択ミスにより4枚で終了。最初からポイントに入ってたお客さんは二桁釣果。
photo:02



暑かった真夏の8月下旬朝からポツポツと釣れ19枚。徐々に活性が上がりつつも爆発的な釣果は見られず。
photo:07



まだまだ残暑がキツイ9月上旬先週に引き続き再チャレンジするも2枚で撃沈。(写真ナシ)

厳しい残暑も和らいだ10月上旬朝から活性も上がり入れ食い状態に…終わって見れば納竿の2時までに中型サイズが47枚。
photo:04

photo:05


昨年も確か10月下旬に爆発した記憶が?

そして寒さも日を追うごとに増して来た11月下旬(昨日)釣行の際、何時も道具類は持って行くのですが…少しでもコンパクトで行きたかったので、前日の夜ロッドケースからASRA150Sと穂先を2本チョイスして玉の柄の袋に入れカンペキかと思いきや、出船してタックルを組もうとガイドに糸を通し穂先にも通して合体させようとした瞬間アレッてw w w

3ミリ径に4ミリ径の穂先は合わないですねw

このまま帰る訳にもいかず泣く泣く緊急オペに入りましたw w w

周りの物で使えそうな手ハサミで削る事30分、何とか刺さるぐらいになりました。過去に一度だけロッドケースを忘れた事もありましたがw

何時も準備はカンペキなんですがこんな所に落とし穴があったとは(^_^;)

何事も手抜きは駄目って事ですね。

さてこんなマヌケな大失態もあり出遅れた感ですが…
ジアイは開始早々の30分だけでした。

結果は朝の3枚と昼頃に来たカイズが1枚。
photo:06


このカイズを最後に1時に早上がりさせて頂きました。


数日前は釣り友のヘルちゃんが二桁釣果で期待しましたが、エサ取りのベラに遊ばれた1日でした。


船頭曰くそろそろ終盤かと?


過去の統計を見るとベストシーズンはズバリ10月となりそうですね!





来季はもう少し通って見たいと思います。


最後にここ小佐ボートでのメインロッドはASRA150Sにラインシステム1.5号バランスも良く最高に楽しいロッドだと思います♩