\りばてぃのおようぷくつくってもらったよ!/


って言ってる感じに見えてきてしまうー
うわーうわー
、、、こんばんは。



ハンドメイドの腕前が上がったら1/12の子たちにお洋服を作るつもりで大分前にリバティのはぎれセットを買っておりました。 

腕前が上がったわけではありませんが、待ちきれずに使ってしまった。

参考にしたのはいつもの「オビツ11型紙の教科書」の女の子ver.。ワンピースとエプロンを参考に。
後ろのリボンは成形したものを縫い付けるとのことで。


                 \   うしろすがただよ!   /
かわいいですね😊
お人形が。

今回も縫い直ししまくりでした。
リバティは生地が薄いので、途中で破れてダメにしちゃうんじゃないかと心配に。

最近ずっと1/6サイズを作っていたので、久々にこのサイズを作ると「ちっさ!ちっさ!」となりますね😂



今回のモデルはアンティーユ、お昼の夢シリーズの華やかな夢ちゃん(左)と温かい夢ちゃんです。
ブログで紹介するのは始めてかも??
お昼の夢シリーズは可愛すぎて結局全員揃えてしまったのでした。
ボディは四つ足から人間用のものに変えてあります。


アンティーユは最近頭身が高い鹿シリーズが出まして、またそれとは別に新シリーズも準備中らしいです😱えええ…困る。
可愛くなければスルー出来るのに、多分絶対可愛いのでしょう😂

鹿ティーユちゃんも一体購入しましたが、箱の開封だけしてブリスター開けられてません。
可愛い子が来たのでそのうちお披露目を…お披露目を…
お迎え子も多すぎて色々追いついてません。
服作りたいしドールハウスと家具も作りたいし、なんならまた植毛もしたくて。
コピーロボットが欲しいですね(古い😂)


リバティのはぎれはまだまだあるので、どんどん使っていこうかと。
ギャザー控えめにすれば1/6サイズもいけそうです。
せっかくのお高い生地なので、ブライス&リカちゃんにも何か作りたいなー🤔

ではではまた!