初ブライスのアンジェリカナースさんのお迎えをきっかけに、やはりというか毎晩ブライス関係のサイトやSNSを徘徊するようになりました。


その中で存在だけはなんとなーく知ってはいたものの、特に興味も湧かなかったミディブライスとプチブライス。

ブライス関係のネットを徘徊していて当然この子達にも触れることになったわけですが、初見ではどちらもあまりかわいいとは思えませんでした。


初めは(ネオ)ブライスがそのままサイズダウンしているという認識でいましたが、そういうわけではなかったんですね。

ミディもプチもそれぞれ特徴というか、個性というかがあって。

ぶっちゃけブライスに興味がない人が見れば微塵も可愛くないんだろうな~と思いました 笑

まあそれはネオブライスもそうですね。


でも不思議。

見れば見るほどに味わい深い。

だんだん可愛く見えてくるんですね、ミディもプチも。


味わい深い…便利な言葉ですね。笑



で、その味わい深い可愛いらしさにときめくようになってしまったので、とりあえずプチちゃん達をお迎えすることにしました!

相変わらず衝動的。


プチだけど、現在は製造されていないこともあってお値段はプチじゃない子がいっぱい。

なるべくお手頃価格、かつ状態が良さそうな子を探しました😆


プチブライスは種類もすごーくいっぱいあって、いったいどの子を選べばいいのか迷いに迷い…

しつこいですがお値段との兼ね合いもあり…


で、探しているうちにプチブライスには個性つよつよ、パンチの効いた子もいっぱい居るということを知り。

どうせお迎えするなら、正統派のかわいい子よりもそういう子の方が面白いかな~なんて思いまして、



じゃん!

この子達に決めました!
プチブライスの左から
・トーキョートドラー
・スピリットアンドスパイス
・シャンハイシーズン
ちゃん達です!

さ、三体???!!!

なぜ一気に三体なのかといいますと、この子達から一体を選びきれなかったというのと、大分昔に販売終了してしまっているので、機を逃すと次にまたお迎えの機会があるかは全く分からないからです。
一期一会~。

ではでは紹介です。


スピリットアンドスパイスさん。
パンチの効いた子を、と思ったのですが、効き過ぎじゃあないですか?
お洋服選びが難しそうです🤣



シャンハイシーズンさん。
チャイナ服のクオリティがすごい!
オビツ11服よりもはるかに小さいサイズなのに、刺繍とビーズも縫い付けてあります。
あと髪型つよすぎ。
泣きボクロセクシー過ぎ。
スナックのママ感つよすぎ。
タバコかキセル持たせたい 笑




トーキョートドラーちゃん。
ふつうにかわいい子も欲しくて。 笑
昭和レトロ感のあるお洋服がかわいいです。
黒目がちのおめめもかわよ。




みんなかわいいのですが、どの子も大分昔に発売された子達なのでパッケージから本体からお洋服から、大小劣化がありました。

パッケージもベタついて埃だらけのものがあってですね😭、しょっぱなから化粧箱を開封した途端に首周りが痒くなってきたのには泣きました 笑
(全部じゃないけど、古い本とか紙類を触ると痒くなってしまう体質なのです🥲)


パッケージは拭いた後にお日さまにあてて、お洋服は全部お洗濯。
スパイスちゃんは髪もベタベタだったのでお湯で洗いました。



あとこの髪型!
ザンバラすぎて後ろ姿が泣ける…😭



洗って梳かしたら少しはマシになりました😊



プチブライスは寝かせると目を閉じます。
(初期のプチちゃんは閉じないらしい)


髪も洗い終わってサッパリ。
キレイな髪色ですね。美人さん☺️

そしてこの子は絶対にショートカットの方が似合うと思って、なんと勢いでカットまでしてしまいました~😆



じゃじゃん!
どうでしょう??
個人的にはこっちの方が好きで大満足です🥰
もうちょっと切りたい気もあるのですが、やり過ぎて失敗のパターンが怖い。

お洋服はティッシュ巻いてあるだけなんですけど、ゴージャスなドレスに見えなくもない🤣

失敗したら取り返しがつかないので、カットするのはちょっと勇気が要りましたが、ハサミで少~しずつチョキチョキとやりました。


この子達のお洋服も作りたいのですが、オビツ11サイズでもブカブカなので、てこずりそうですね~😅


今回はここまで。
ではではまた!