タイトルが不穏 😂


でも別に呪いの人形とか、そういう怖いお話ではありません。

自分の中で、これにだけには手を出すまい…という意味で禁忌としているお人形があります、っていうだけの話です😂




画像は庭の紫陽花。
ろくに手入れもされずに放置されてますが(ごめんよ)、今年は紫に咲いてくれてキレイだなー、と。







では早速いきますね~

禁忌の人形、のまず一つ目。

それはキャストドールです!



理由は普通にもう お値段が高杉 😇


サイズ等々によっても違うと思いますが、普通に10万円超ですから、なかなか気軽には買えないお値段です。



1体だけ買って、その子を一人っ子として可愛がるのなら有りかな~、と思ってカートに入れようとしたことは何度かありましたが、都度思い止まりました。

自分の性格はよーく分かってます。

絶対に1体のみで済むわけがないのです😇


必ず2体目3体目、それぞれの子のウィッグにアイにお洋服にetc.…と欲しくなっていくに違いない。

そうなったらお人形のせいで身上を潰すこと、もう間違いなしです。

こわーーい!!

怖すぎる!!😱


と、それが分かっているので禁忌としております😌


キャストドール、ダメ、絶対。

(↑あ、もちろん私の中でだけの話ですよ😂)


でもめっちゃ可愛いし、美しいですよね~

たまに見惚れるくらいに好みのお顔の子とかをネットで見かけると心が揺れてしまいます 笑


(ローゼンメイデンの水銀燈と真紅のキャストドールは美しすぎて、ちょいちょい画像を見に行ってしまう~ 笑)

(上下どちらの画像もDOLK様からお借りしてます)
はあああ、美人さん…///😍

ま、私には高嶺のお人形ということです🥲





では二つ目の禁忌。

それはブライス!!です~😆


これも買い出したらキリがないと知っております😇



お値段はプレ値になっているものもありますが、それでもキャストドールほど高価ではなく。

(たまに「は???😳」っていう高~い金額の子も見かけますが)


決して安くはないお値段だけれど、でも全く手が出ない、という程でもない価格…


逆に危険すぎぎませんか???


結局増えていく予感しかしないよ!!!

それはお財布へのダメージが計り知れません😇



という訳で、ブライスも私の中では禁忌のお人形ではありました。

(って過去形😂)


でもですね、ブライスは昔から気にはなっていたのです。


まだドル活なんて言葉がなかったず~っと昔、たまたまネットで見かけたオシャレで頭の大きな、独特の顔立ちのお人形。


欲しい!とは思ったものの、その価格。

当時の私の中ではとても「お人形」に出せる金額ではありませんでした。

(それでも今よりはお安い)


ですが…


それから10年超?くらいは経ったのかな??


先日ふとしたことがきっかけで、その10年超?振りくらいでまたブライス欲しいなあ、となったんですよね。


なので。




ばばーん!
まあ買いますよね😇

ついに私の元にもブライスがキタヨー!



わあ、かわいい!!
ネオブライスの、アンジェリカナースオブコンパッション(長い)ちゃんです。


どうせ買うならより自分好みの子が欲しいわけで、入手可能な範囲の中での色々な子を見てみて、デフォルトのお洋服が可愛かったのと、黒(に見える)髪(本当はディープパープル)が刺さりまくったこの子に決めました。



なぜ写真の角度が全部同じなのかというと、お顔がツヤツヤ過ぎて光を反射しまくる為、なるべく反射の少ない角度を探して撮っているからです😂
中腰でしんどかった 笑
これ、気を付けないと自分の姿も写りこんじゃいますね~💦




名前にナースと付くだけあって、この子は公式でナースという設定になっています。
デフォルトのお洋服にもナースキャップや腕章が付いているのですが、化粧箱内の固定がしっかりし過ぎていて、箱から本体を外すだけでとても疲れてしまった…🥲
(化粧箱も破らずなるべく綺麗に保存しておきたいタイプです)
あと横からうちの猫チャンが興味津々に覗いてくるので壊されそうで怖かった😂
なので全部出して遊ぶのはまた次回以降にします~

(ブライス公式サイト様からお借りした画像です)
ナースキャップかわいいですよね😆


あ、公式といえば、今のブライスってグッドスマイルカンパニーさんから出ているんですね。
全然知らなかった😳
個人的にグッスマさんにはねんどろいどでそこそこ課金しております😂
今後はブライスでも課金することになるのかな…??
(なるんだろうなあ🥲)



ブライスのお洋服もたくさん作りたいです~
ざっくり調べたところ、ヘッドサイズは全く違うのに、ボディはリカちゃんと同じサイズらしいですね。
へえー!😳😳😳となりました。


とりあえず今回はここまで。
ブライスに関しては初心者中の初心者中の初心者なので、色々間違ったことも書いてしまうかもしれませんが、その時はご指摘いただけると助かります🙇


ではではまた!