こんにちは!

今回の記事はドールというよりはフィギュアになるのかもですが、私はこちらにもどっぷりとはまっておりまして。今日はそのお話を。



説明するまでもないとは思いますが、【ねんどろいど】というデフォルメフィギュアのヘッドと、【オビツ11】のボディや、公式(グッドスマイルカンパニー)から出ている【ねんどろいどどーる】などのボディを組み合わせると、着せ替えなどを楽しむことが出来るんです。説明が雑ですみません。
(詳しくは【ねんどろいどどーる】や【オビツろいど】などのワードで検索を)


デフォルトのねんどろいどです。
モデルは呪術廻戦の伏黒甚爾さんにっこり
このままでも充分かわいいですな!ニコニコ
稼働フィギュアなので色々なポーズをとらせることが出来て、武器などの小物パーツも付属しています!



だがしかし。
ねんどろいどどーるボディに変更して、黒スウェット仕様にお着替えさせちゃいます。

じゃじゃん!
ダイソーの樹脂粘土でお便所サンダルも作りました!
黒い服は写真だと潰れちゃってよく分かりませんね。
スムースニット生地で作ってます。


孔時雨と悪い話してるシーン


食堂っぽい背景も用意出来たらもっと良かったんですが、気力が尽きました…真顔

たこ焼きのミニチュアは元々ガチャガチャのキーホルダーで、ボールチェーンを通す部分をニッパーとカッターでカットした後にヤスリがけをしたりと、結構頑張って手を入れてます。

(beforeの写真撮り忘れたのでネットから拝借)



こういうちょっとした原作再現や、全く別のお洋服着せて if設定を楽しんだりするのがものすごく楽しいのですニコニコ


戦闘時のお洋服もそのうち作りたいなあ。
ズボンがめっちゃ難しそうですけど…

ちなみにこの甚爾さんのお洋服セットは、甚爾さん推しの友人にプレゼントするために作ったものです。
貴重すぎる趣味が同じ友キラキラ

普段私は別のボディを使っているので、ねんどろいどどーるのボディはめっちゃ小さく感じましたね。


私も甚爾さんはもちろん好きで、このねんどろいども自身で購入したものですが、呪術の一番の推しは他にいるのです…先週亡くなりましたが…真顔真顔真顔
別の一番の推しの人ももっとずっとずっと前に亡くなってしまいましたが…    (一番とは?)
なぜ私の推しはみんな死んでしまうん?えーんえーんえーん

私の推しのねんどろいどのこともそのうち紹介させてください。
ガチャガチャやリーメント製品などのミニチュアも好きで集めているので、ドールと一緒にこれらも使っていけたらなあと思ってますにっこり



ではではまた。