ヨークブラウス、まだ引き続き作ってますーニコニコ


ですが今回は、


私が今夢中な中華の国のブラインドドールちゃん達。


彼女達はデフォルトでお洋服こそ付いてきます。

(とっても可愛いお洋服です!)


でもですね、パンツを履いていないのです!



この子たちも



この子たちも
おしりまるだしです!



ちなみにエナエマちゃん達も、ボディはオビツ11の素体ですので、こちらで用意しなければお洋服もパンツもありません。

エナ&エマちゃん



気にはなるものの、人形だしパンツ無くても別にいいかな?とあえてスルーしていました泣き笑い

パンツよりも先に、とにかくワンピースやドレスが作りたかったのです。


パンツを作るのはお洋服作りたいの気持ちが落ち着いてからにしよう…と思ってやり過ごしていましたが、どんどん増えるチャイナのブラインドドール達にっこり


まるだしの子達がどんどん増えて、どうにもスルー出来なくなってきました。


なのでセリアさんが売り出してくれていたこちら。

ご存知セリアのぬい活シリーズの1/12サイズのショーツ。

罪庫消費のためにお洋服は自作で、という縛りを設けてあるので、本当は下着も自作したい気持ちがありました。

でもいつ作る気になるか分からないし、それまでずっとまるだしのままというのも気になって…泣き笑い

なので下着は縛りから外してもセーフにっこり

と自分に都合の良い解釈をして、こちらを数枚購入し、手持ちの子達に履かせていました。


なんですが、


その後もブラインドドールの増殖っぷりがすごくて。

私が増やしてるんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(だって可愛いから…)



100円のショーツも枚数を揃えればそれなりの金額に。

うちにゴムも布切れもたんまりとあるのだから、作ればタダです。

ということで



重い腰を上げて作りました!試作1号。
長ズボンの裾を短くしただけです。
しつけ糸でざっくりすぎる手縫い泣き笑い
これに裾ゴムを入れればショーツになりそうです。



                            \  はきまちた!! /
やだかわいい///


モデルはアンティーユ自然の秘境シリーズの牛ちゃんですニコニコ

某リサイクルショップのネット通販でまあまあ安く売ってたので買ってみたところ、角が折れてる子が届きまして。
ボンドで貼り付けましたが…
(さすがに破損してたら販売ページにその旨を記載しておいてほしいです真顔状態は中古、としか書かれてなかった凝視)
幸い見ても分からない程度にキレイに接着できたので良かったです。

話が逸れました。


結局手持ちの本にかぼちゃパンツの型紙がありまして、そちらを利用することに。

作りました!
とりあえず4枚。
チャコが透けてます泣き笑い下着なので問題なし。

上の写真に写ってる子以外にもまだ居るので4枚では全然足りないですけど、また追々。




                       \          る   ん♪      /
かわいい///

かぼちゃパンツ、ガイドブックでは裾にレース着けたりしててもっと可愛いんですが、面倒くさいのでシンプルなままでにっこり



困っているのが四つ足のアンティーユちゃん達で、彼女達のパンツはどうやって作ればいいのか、悩み中です昇天



ではではまた!