カントリー風なのか?

違うような…

そもそもドレスと言ってよいのでしょうか。

めっちゃシンプル。


セリアで買ったカットクロス使用です。

個性の強いプリントですが、わりと好きな感じに作れましたニコニコ

(とはいえ、この写真が撮れるまでに2着ほど失敗してます真顔初心者なので…)


親バカなのは分かってますがきゃわわわわ///


お洋服を作る際に参考にしたガイドブックですにっこり
(多分界隈ではおなじみの本ですよね)
この中に載っているワンピースの作り方で、スカートをフレアタイプに。
ドレスの下に同じ(スカートの)型紙で丈を長めにしたパニエを作って着せています。
まだ凝ったものは作れませんが、いつかジュリエットスリーブでフリルとレースいっぱいのドレスが作りたいおねがい

この本は服だけでなく帽子や靴やバッグの作り方まで載せてくれてあって、本当にありがたいです。

こちらのガイドブック、男の子服ver.もあるのですが、そちらもねんどろいどどーるの服を作るのにめっちゃ使わせてもらってます。
半年足らずで既に本がボロボロに爆笑



ヘッドドレスのみ、手抜きで適当に作りました。
長方形に縫った布にレースつけただけ。
糸処理が雑なのが写ってしまってますね…キョロキョロ


エマちゃんですニコニコ



こちらはエナちゃんニコニコ
二人ともあざとかわいいね!

彼女達にめっちゃ貢いでますよ…
ウィッグはもう何個買ったことか…魂が抜ける

そして節約のためにお洋服自作といいながら、使い切れないほどの生地やレースを買い込んでしまっている件。

知ってます。
こういうの、罪庫っていうんですよね!ニコニコニコニコニコニコ


真顔スンッ…


ではではまた。