一昨日1ヶ月続いた東京出張から帰ってきて無事正月休みに突入(◜ᴗ◝ )
しかし正月休みなんてものは目を閉じて開けたら終わってるものなので、今年は休暇中の目標をクリアすべく自堕落生活をやめることを決意🔥🔥🔥
その第一弾として、デカラジのボディを新規で2枚塗りました!
というのも、来期からタミチャレでド定番ボディだったライキリGTのボディが使用不可となり(ミニッツだと12Cが使用不可レベル)さてどうしたもんかと考えて、とりあえず2車種に絞りました。
1つ目はMOTUL AUTECH Z
ここのサーキットでの初感はこうなりました。
10パックずつ走ってみたインプレ
MOTUL AUTECH Z
見た目に反してクルクルとよく曲がる。
全体的にダウンフォース強めで薄いウイングでも安定感ある。
重量も少し重めなのが効いてる?
MOTUL AUTECH GT-R
Zに比べて軽快な動き。
曲がりすぎず、曲がらなさすぎずバランスが良い。
安定感はZより劣る。
速く見えてベストラップもアベレージもZに一歩及ばず。
シャーシはTA08RとTT-02SRを使い比べても差はなかったです。
というわけで結論。
来期は低グリアスファルト路面では基本MOTUL AUTECH Zでいきたいと思います。
多分、速いボディではないんですよ。
でも安定感がバツグン。
だから僕のヘタな運転でもタイムは出たし、レース向けな気がしてのチョイスですね。
ボディは決まったので今日もう1つ試したかったこと。
サーボです。
今までSEG-LS Evolutionというお高いサーボ使ってたのですが、レギュ指定のひ弱なタミヤアンプだとBECの関係で不安定になる可能性を危惧してました。バッ直にしたらまた違うんですけどね。
そこで今回、PGS-CLEというタミヤとサンワが共同開発したタミヤアンプ向けのサーボを購入。
チャレマシンで使う性能としてはこちらも申し分無いというわけで使い比べてみました。
正直、ステアリングフィーリングの違いは全く分からない🤦♂️
ただ、今までたまにSRG-LSで発生していた舵残り感は解消されたのでやっぱりPGS-CLEの方が良いのかも。消費電流も少ないし。
なのでそのまま使い続けてみることにしました。
そんなこんなでこれにて今年のラジ活は終了でございます。
今年は仕事がハンパじゃないくらい忙しかったので、ミニッツまで手が回らなくて全くと言っていいほど出来なかったですね。
辞めた訳じゃないですよ😂
来期はミニッツもシャーシやレギュが変わるのでそこがハッキリしてから組み替えてまた遊び始めたいと思います。
恐らくカップでのEVO NVにはもう日程的に出れないので卒業してメインカテゴリになるかと思います。
層が厚いのでボチボチやっていこうと思います。
今年もお世話になった皆様ありがとうございました!
また来年も遊んでもらえると幸いです。
良いお年をお迎えください😄