今日は3週間ぶりにお休みもらえたのでゆっくり寝て、少しスーラジに顔出したあと何しようか考えてふと思い付きました。


そうだ、大島に行こう。



なんで大島かって、実は昨日そこにとあるお店がオープンしました。

その名も

「日本一行きにくいセレクトショップ  OMISEYA SUN

https://twitter.com/c_p_y/status/1791462563550728410?t=acAAIIHY244ldxeLBPDPaQ&s=19


まずはハイパーデザイナーやまざきたかゆきさんを知らない方へ説明すると、元ホンダデザイナーであのZOOMERやApeをデザインし、その後はミニ四駆のデクロスやラジコンのデュアルリッジなどをデザインされたすごいお方です👏👏


そんなやまざきさんがこの度プロデュースしたお店がこのOMISEYA SUN


普段は月の最終土曜だけお店に立つそうですが昨日、今日はレセプションパーティーで在中されてるということで、もう昔から会いたくて会いたくて震えてたので思い切って行くことにしました🚢


博多からまずは車で1時間かけてフェリー乗り場へ、そこからフェリーに揺られること25分。

そしてそこから徒歩5分ほどで到着します。

個人的には行きにくいけど行きやすいなと感じましたw

 





















店内は1Fがフリースペース、2Fにミニ四駆コース、3Fに販売所があります。

やまざきさん個人がカスタムしたミニ四駆やラジコンも多数飾られており大興奮でした🥳


そしていらっしゃいました、憧れのハイパーデザイナーやまざきさん😆



もうめちゃくちゃ気さくな方で、向こうも僕のことは知っていてくれてたので話が弾む弾む🗣´-
ミニ四駆のデザインに対する思いや考え方、制作裏話なんかも包み隠さず話してくださりあっという間に時間は過ぎました。
そして、2020年のJCコンデレでNEW ERA賞を受賞したデュアルリッジJr.を直接手に取って見てもらい、賞品であるNEW ERAキャップに快くサインを頂きました😭


もうこれで僕の今日の目標は達成されました㊗️

行くのが遅かったのでお話も程々にしてお買い物をササッと済ませ閉店。
帰りは最終便のフェリーしかないので、結局最後の最後まで行動を共にさせてもらい解散しました。

勢いだけで行ったけどほんと行って良かった。
離島に渡る小旅行気分も味わえたのでここ最近の仕事しかしてなかったモヤモヤも少し晴れました☀️

明日からまだ数週間は忙しい日々が続きますが頑張るしかねー!😤