朝4時出発でいざ決戦の地へ!



もう結果から書きますね。


タミチャレGT MDクラス Aメイン
ポールトゥウィン🥇✌︎‪('ω'✌︎)

タミチャレMクラス Bメイン
ポールトゥウィン🥇✌︎‪('ω'✌︎)
からの勝ち上がりAメインで総合10位

出木杉くんかよ!
出来すぎでした。
初めてのカーペット戦でトラウマを背負いつつも、後に挑戦したタミグラでも叩きのめされ心折れそうでしたが、この2ヶ月セッティング勉強して時間と金使った甲斐がありました😭

スッゲー大袈裟な感じですけど、カーペットサーキットで練習出来ない自分にとってはマジで大変なことでした。
(以前2回通ったサーキットはグリップ剤使われていて路面が参考にならず)

慣れたアスファルト路面ならこの結果でもここまで書かないんですけど……。

というわけで、今日1日の走行を忘れない内に振り返りたいと思います。

まずGTクラスですね。
【練習走行1】
やっぱり巻き巻きじゃねぇかよ……。
タイヤはタミチャレタイヤ指定で変更はできないのでまずはプロポでどうにかならないかと様子見。

走ってるのを見るとどうも切り返しでオツリもらってるので、DRを95から一気に55まで落とすとそれだけでかなり落ち着きました。
そしてインフィールドは常にハーフスロットルで流した走り、バックストレートと大アールのみフルスロットル。
攻めたことせず走り方を安全運転に振ったら破綻しなくなり、これならいけそう?
ってとこでタイムアウト。

【予選1】
ちょっとリヤがまだ流れるものの思った以上に走れてバックマーカーとの接触もうまくいなせてトップゴール

【予選2】
セッティングを変えるか悩んでたところ、ラジ仲間のたかさんの車がよく走ってたので見てみるとリヤのスキッドを逆スキッドにしていたので真似してみることに。
1回目でタイム出せてたのでちょっと冒険。

これがうまいことハマりました。
1回目よりも明らかにリヤのどっしり感は増したので走りが安定し周回も1周アップ⤴️
またもトップゴールでした。

【練習走行2】
先程のスキッド角を更に付けてみて、これでもっとよくなるなら決勝はそれでいこうと更に1ポイント増やしてみました。
今度は逆にリヤが振られるようになりました(何故?)
たったこんだけのことなのにセッティングこわい……😱
というわけで2回目の状態に戻して決勝へ。

【決勝】
特に書くことないですけど、やはり出ましたタミグラタミチャレ名物ミサイル─=≡一二三▇▆◗
トップ快走中、横から吹っ飛ばされてなんとコースフェンスを壊して突き抜けました🤣
ここで2位に落ちたのですが、なんとかその後追い上げ優勝をキメましたε-(´∀`;)ホッ

次はMクラス!
こちらはシェイクダウンのぶっつけ本番だったのに、車イジらなくても何の不満もなく走ってくれたのでまた明日書きますw
セッティングシートも残しておきたいので✍️

もう今日は疲れた😇