今日は仕事も三社詣りで終わりだったので、昨日フルメンテした車の調子を見るため2時間ほど軽く走ってきました。

確実にセット変更前よりもベストもアベレージも上がってます。
 


04のWTも、03のWTより確実に車速は遅いのは分かるのですが車を扱えてる分ミスも少なく、タイムが出るようになってきました。


今のお手々レベルなら04の方が戦える車なのかもしれません。

で本題なのですが、現レイアウトをEVO NVレベルの人が走らせた場合スーラジで速い人は大体ベストラップが10.000~10.100くらいです。
つまり僕はそれから0.200~0.300くらいは遅いことになりますね。
しかし今の僕には逆立ちしてもそんなタイム出せません。

なのでここ最近は、開き直ったわけではないですが、自分はヘタクソで遅いという事実を受け止めて、その人たちにベストで勝てないのであればどうやったらレースで勝てるのかという方向に意識をシフトチェンジしました。

そこでまず他人のベストラップを見ても「参考」にするくらいで「対抗」することをやめました。
それよりも、ワンパック8分間タイマーで走行してその中でいかにミスをせず自分のベストに近いタイムをコンスタントに出してアベレージを上げるか。
そして、なるべく前回の自分のタイムを更新できるように意識して走りお手々の底上げも図る。
そっちの方が勝率が上がるのではないかなと。

ミニ四駆もそうなんですけど、僕はタイムアタックでは全然敵わないんですけど、レースでは勝率かなり高いんです。
恐らくそれと通ずるものがあるはず。

もちろんこれはあくまでEVO NVレベルでのお話。
レギュラークラスになれば当然話は変わってくると思います。
でも今はまだ先のことを考えるより、目の前の壁のことを考えるべきかなと感じてるここ最近のお話でした。
頭デッカチもダメだけど、ただボケーッと走るだけなのもダメだよね。

真面目か!!