明けましておめでとうございます



と投稿しようと思っていたのですが

年明けから地震に航空機炎上と

悲しく辛い出来事が続いていて

いつ投稿しようかなと考えていました。



私が住んでいるところは日本海側で

今回の地震で少し揺れましたが

被害はなく生活できています。



今まで生きてきて

大きな地震に遭遇したことがないのですが

少し揺れただけでもとても怖く、

鳴り響くテレビや携帯のアラートに

とても不安になりました。



なので、今回の大地震や

今までの大震災の被災者の方々のお気持ちは

計り知れないものだと思います。





それと同時にこういう時に

何もできない自分の無力さも痛感しました。



せめてもと思い、こちら

微力ながら募金させて頂きました。



未だ救助を待っている方がいる、

物資が届いていない方がいる。

少しでも何かの役に立てれば…。



詐欺サイトがあるため

 無闇やたらに募金せずに

 しっかりと調べて下さい!
















今回の大地震を目の当たりにして

今一度防災グッズを揃えようと思いました。




今までも揃えようと思っていたのですが

ずっと後回しにしており、

独身の時の家族から貰った

一人分の防災リュックしか

我が家にはありません。




今や我が家は4人家族。

一人分の防災リュックだけでは

到底こと足らないですよねタラー




明日は我が身、と思い購入に至りました。






楽天の初売りは

今日の23:59で終わってしまいますが、

興味がある方は楽天マラソンや

Amazonなどで揃えてみて下さい。






ざぁーっと載せていきますので

皆さんも見てみてください。

















とりあえず購入してみました。


また良いものがあればご紹介したいと思います。








いつまでも暗い気持ちでいるといけないので

明日からは通常運転でいきたいと思います。

















少しでも早く皆様が落ち着いて

生活できる日が訪れますように。